ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

 

image

 

三峯神社

 

標高約1100メートルに鎮座している、秩父の三峯神社

鳥居をくぐって歩いて行くと、ご神域がどんどん強くなる気がします

 

ご由緒ではご祭神はイザナギ・イザナミの夫婦神様とされていますが

三峯の山(白岩山・妙法ヶ岳・雲取山の総称)の神様が祀られており、

 

ご眷属の山犬さん(オオカミ)が三峯の山を守っていると感じます

今回の参拝でも、様々な気づきがあったのでがっつり書いてきたいと思います

 

 

image

 

 

まず、ここ最近ものすごく忙しくて疲れがたまっていたせいか

 

 

今回は参拝後のデトックスが強烈でした

 

 

参拝後、何度もトイレに行く、寝ても寝ても眠い症状が3日間続きました

汚い話ですみませんが、体の中が浄化されて今はスッキリ爽快です!

 

私以外にも三峯神社に参拝したお客様の中には、参拝後に

デトックス症状が出たとご報告をいただくことがよくあります

 

これは三峯神社のご神域で、高波動をたっぷり浴びたゆえに

好転反応が起きている(長くて3日で収まります)ので

 

「三峯の山の神様が浄化してくれたんだなぁ〜」と捉えて

回復するまでゆっくり休むと、心身ともに浄化されると思いますよ

 

 

image

 

では、なぜ毎年必ず三峯神社でご祈願を受けているのかというと‥

 

 

三峯の山の神様でもある、

三峯神社の男神様が大好きだから

 

 

どんな願いも叶えることができる、運命を変える力を持つ

強大なパワーがある山の神様ですが筋骨隆々の男神ではなく

 

私の個人的な見解では痩せていて白いひげを生やしている

ほんわかやさしい、秩父のおじいちゃんのイメージ

 

三峯神社でご祈願があるときには、ふもとの本宮まで降りてきて

ひとりひとりの願いを聞きに来てくださるそうです

 

(ご祈願を受けなくても、三峯の神様に願いは届いています)

 

 

image

 

奥宮のご神域に入って参道を歩くと、山の神様パワーの癒やしを

たっぷり受け取ることができますが、そこまで歩くのが難しい人は

 

ご祈願を受けると、登山をして奥宮に行かなくても

山の神様の癒やしを受け取ることができると思います

 

そして、三峯神社のお札を自宅に飾っておくと

三峯神社に行けなくても、パワーを受け取ることができる

 

ので、ご祈願でいただいたお札か、社務所で購入したお札を

飾っておくと自覚はなくても心身にいいですよ ※期限は1年間です

 

ご祈願では、どんなことをお願いしても良いですが三峰神社のお札には

お願いをしなくても厄除けと開運のパワーが込められていると感じます

 

 

image

↑以前参拝したときに、山から霧が降りてきているのは「山の神様が降りてきているから、とても良いこと」だと三峯神社の神職さんがおっしゃっていました

 

 

私は三峯神社・檜原村九頭龍神社・三嶋大社に参拝してから

人生が変わったので、この3社には毎年参拝していますが

 

神さまセッションを始める前、アロマセラピストをしていた頃

(このブログを始める前)おそらく今から約8年ぐらい前に

 

 

初めて三峯神社に参拝してから、

神社参拝の楽しさに目覚めて人生が変わった

 

 

と実感した、人生の変化のはじまりをもたらした神社なので

全国各地の神社の中でも三峯神社は特にお世話になっている神社です

 

人生を変えたい、飛躍したい、良い方向に変化したいと思っている人は

三峯神社で、できればご祈願を受けて山の神様にお願いしてみてください

 

 

image

↑紅葉が絨毯のように敷き詰められていて、とてもきれいでした!

 

 

先ほど書いたとおり、三峯の山の神様はとてもやさしくて

サッパリしているのでたくさん人が来るのがイヤだという意味ではなく

 

 

「なんでこんなに人が来るんじゃ?」

 

 

 

と、心底疑問に思っているとのこと(笑)

 

三峯神社はテレビやネットで取り上げられることが多いので

ここ数年で急に参拝者が激増したんじゃないですかとお伝えすると

 

「山に入れない人がいるのは、かわいそうじゃ」とのこと

土日祝日は駐車場や奥宮の参道に長蛇の列ができるぐらい混雑してしまう

 

そうすると、入れないで待っている人のことを山の神様は心配してしまう、

山の神様も山犬さんも大忙しで人々のために働くので

 

今回のように、山の神様や山犬さんとゆっくりお話できなかったと思います

宿坊に泊まって早朝に参拝したり、平日に参拝する方がいいと思いました

 

ここからは、三峯神社の摂社末社とランチについて書いていきますイチョウ

 

 

image

 

国常立社

 

ここには天地開闢のときに現れた、国常立尊さまが祀られています

 

国常立尊さまは陽気の陽、よどみない明るいエネルギー体で

人々の心を照らして心身を癒やし、活力を与えてくださいます

 

そして国常立社を守っている狛犬さんのニッコォ〜と笑っている

お顔の表情を見るたびに気分がほっこり明るくなります!

 

 

image image

 

国常立社の狛犬さん、マフラーを巻いてもらっていてかわいかったです!

 

ピンク色のマフラーの狛犬さんが「さちこ、足が痛いのかー?」と

質問してくださったので母さちこが「登山して足が疲れました」と言うと

 

「そうかー!」と満面の笑顔、その後に国常立社に参拝すると

母の足の疲れがスッキリとれたそうです「狛犬さんありがとう」と

 

お礼を言うと「よかったなー」とにっこり笑顔で微笑んでいました

明るくてやさしい狛犬さんなので、ぜひ話しかけてあげてくださいね

 

 

image

 

御仮屋(遠宮)

 

御仮屋では、三峰神社のご眷属の山犬さんをお祀りしてます

山犬さんにお会いしたい方、山犬さんに1年間付いてほしい方、

 

もしくは付いてくださった山犬さんに感謝の気持ちを伝えたい方で

山頂の奥宮に行くのが難しい方は、ぜひこちらに参拝してください

 

山犬さんはご神域の山に魔や霊などの悪いものが入らないように

山を走り回って祓います、人間に憑いているものも祓ってくれますので

 

御仮屋では祓ってほしいこと、浄化したいことをお願いするといいと思います

山犬さん(オオカミ)については、前回の記事をご覧くださいね↓

 

 

 

image image

 

立花さんの「美人つけそばとあんこコーヒー」

 

今回は車を運転してくださった方とみなさんのご好意で

山の麓に降りて西武秩父駅近くの秩父そば立花でランチしました

 

秩父地粉と武甲山の伏流水で打つ手打ち蕎麦、本当においしかったです

追加注文した舞茸の天ぷらとあったかいあんこコーヒーも美味でした

 

美人つけそばには、山芋と大根おろし、きのこ、揚げ玉、うずらの卵、

天かすなどが入っていて体に良い!登山した体に染み渡るおいしさでした

 

 

image image

↑三峯の神門を守っている山犬さんも、かっこよかったです!

 

 

三峯神社については、毎年参拝するたびにブログに書いていますが

何度参拝しても「また来年行きたい」と思ってしまう大好きな神社です

 

 

もちろん、今年も三峯神社に行ってよかった

奥宮にも登拝できてよかった〜と大満足です

 

 

秩父名物のお蕎麦もおいしいですし、秩父神社や今宮神社など

山の麓にも見所がたくさんあるので、ぜひ行ってみてくださいね照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その3】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」