ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

image

 

川崎大師

 

約2年ぶりに参拝した川崎大師、前回はくもり空でしたが

今回は晴れていたので「こんなに明るいのか〜!」と感動しました

 

 

 

前回のレポート↑に、ご利益やお大師様について詳しく書いたので

今回感じたことや川崎大師のすごさについて書いていきたいと思います

 

 

image

 

悪をやつける仏様 四天王様(持国天・多聞天・広目天・増長天)が

門の前後左右で目を光られて強力に守っているので

 

自覚はなくても憑き物(魔や霊など)はスッキリ祓われます

仏様ワールドの結界の中には禍々しいものは一切入れません

 

 

ご利益は強力な厄除け

 

 

なので、祓って欲しいことがある方、運が悪いと感じる方、

霊感が強い方、嫌なことが続いている方はぜひご参拝ください

 

お大師様こと空海さんが、災厄をしっかり祓ってくださいます

 

南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)と本堂で

3回唱えると、空海さんと深くつながるように感じます

 

 

image

↑前回よりも参拝者が増えていて、活気を取り戻していました!

 

 

そして、川崎大師のもう一つのご利益は…

 

 

心と体にたまった疲れを浄化すること

 

 

空海さんや仏様たちの癒やしのパワーに満ち溢れているので

体調不良が続いている方、寝ても疲れが取れない方はもちろん、

 

些細なことでもモヤモヤ、イライラしてしまう方など

心に不調が出ている方も参拝するといいと思います

 

空海さんも仏様も慈悲深くやさしいです、悩みや苦しみから

人々を救うことがお役目なのでつらいことは遠慮なく相談してください

 

 

image

 

激動の1年も半年が経ち、自覚はなくても

心と体が疲れがたまっている方が非常に多いです

 

最近はいつも明るく前向きで、やさしいお客様なのに

ネガティブになりがちで、イライラしがちな方もいましたし、

 

絶対に転ばないようなところで転倒してケガをしてしまった、

仕事中に普段しないようなミスをしてしまった方もいました

 

やはり疲れがたまっていると、心もネガティブになったり、

不注意でケガやミスもしやすくなってしまいます

 

 

にも書いた通り、疲れた時は無理せず休んでください

少し回復したら、川崎大師やお寺で癒してもらうといいですよ

 

ここからは、川崎大師でぜひ参拝してほしいところをご紹介↓

 

 

image

 

しょうずかの婆さん

 

2年前に参拝した時よりも、千羽鶴が新しく色あざやかになり、

お召し物も新しくきれいになっていて とてもうれしそう!

 

参拝者も次々に訪れており、新しいお守り「しょうずかべっぴん守り」も

新しくできていて婆さんの人気っぷりに驚きました

 

 

美人祈願と歯の痛みの癒やしにご利益がある

 

 

ので、歯を治してきれいになりたい方、美人になりたい方は

ぜひしょうずかの婆さんにお願いしてください

 

ちなみに、しょうずかの婆さんは三途の川にいる

奪衣婆(だつえば)と同じだそうですよ

 

※奪衣婆 三途の川のほとりに立っていて亡者を待ち受け、

死装束をはぎ取る鬼婆、亡者の生前の罪軽重を判断するそうです

 

 

image

 

不動堂

 

何度も書いていますが、お不動さんこと不動明王さまは

 

「悪縁」を剣で断ち切ってくださるだけではなく

自分の中にある不安や怒り、ネガティブな心も強力に浄化して

 

縄で正しい道に引きずり戻してくださる仏様なので、

ネガティブになりがちな方にぜひ参拝してほしいと思います

 

人と接する仕事の方は、無意識のうちに念が憑くこともあるので

定期的にお不動さんに参拝して祓っていただくといいですよ

 

 

image

 

経蔵

 

経蔵(きょうぞう)には、中国最古の木版代大蔵経

「乾降版大蔵経」が壁一面にたくさん収蔵されています

 

こちらのご本尊は慈悲深くやさしい説法釈迦如来様、

ご本尊の前で黄金に輝く巨大な五鈷杵も見事ですが‥

 

 

天井にたくさんの天女さんが飛んでいる

 

 

かのような、天女絵が本当に美しいと大感動〜!

 

セッションで守護神としてきてくださった天女さんを思い出しました

天女さんは、阿弥陀如来様のお使いで人々を救うお役目を果たしています

 

守護神が天女さんの方は、羽衣をまとい笛などのアイテムを持っている

経蔵の絵を見ると天女さんのイメージが湧くのではないかと思いました

 

 

image

 

川崎大師でめちゃくちゃ癒やされたからか、参拝してここ数日

ものすごく眠かったり、体がだるいと感じていました

 

(ゆっくり休んで、体の施術を受けたら回復しました!)

 

もし神社仏閣に参拝してから、眠気やだるさが出た場合は

たまった疲れを浄化していただいている好転反応なので

 

神様仏様に「休みなさい」といわれていると解釈して

できる限り何もせず、何も考えずに休んでくださいね照れ

 

 

image

↑おいしそうな屋台がたくさん並んでいました!

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/神楽坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」