ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

【品川の神社めぐり桜

品川を守る女王様と新しくなった社殿「品川神社」 

お金のご利益が強いお稲荷さん「阿那稲荷神社」 のつづきです↓

 

 

image

 

荏原神社

 

品川神社参拝後に、いつも参拝していた荏原神社

こちらも足が遠のいており、数年ぶりの参拝になりました

 

旧品川宿の町中にあるとは思えないほど、どっしり雄大な神社で

 

 

境内に一歩入ると、明るく強いパワーで

心も体もスッキリ!満開の桜にも癒されました

 

 

image

↑竹の釣り竿がお気に入りだそうです♪

 

 

満面の笑みのえびすさん

 

北品川から大森まで約4.5キロ、旧東海道沿いにある

「東海七福神」の恵比寿様が荏原神社の祀られています

 

にっこり微笑むえびすさんと桜の花に心ほっこり癒されました〜

ここで写真を撮る人が多く、えびすさんもうれしそうでした

 

恵比寿様のご利益は商売繁盛・福徳円満(豊かさをもたらすこと)

大賑わいだった品川宿の恵比寿様なので、特に商売繁盛がお得意です

 

品川神社には大黒様がいらっしゃるので、同じ日に2社参拝すると

福徳のご利益が倍以上になると思います ※徒歩15分で品川神社に行けます

 

 

image

↑管轄の地域を見守る、えびすさんの後ろ姿もステキでした

 

 

えびすさんの目の前には、太鼓橋と目黒川

 

この一帯は旧東海道の第一宿「品川宿」東海道の玄関口として栄え、

江戸時代には一大花街となり、多くの人々で賑わいました

 

しながわ宿場祭では、花魁道中や江戸風俗行列が行われるとのこと

品川宿の歴史とかつての賑わいを後世に残す取り組みが続けられています

 

えびすさんと荏原神社のご祭神の龍神様(この後くわしく書きます)は

品川宿とたくさんの人々を見守り続けてきたのだろうと思いました

 

 

image

 

ご祭神は、品川を守る龍神様


ご由緒によると、709年(和銅2年)奈良県の丹生川上神社から

高龗神(龍神様)を勧請して創建された古社だそうです

 

貴船社・天王社 ※1029年に牛頭天王が勧請されたそうです

・貴布禰大明神・品川大明神とも呼ばれていたそうですが

 

大きな拝殿にみっちり収まっている龍神様がいらっしゃると感じます

雄々しいパワーの強い龍神様で古代からこの地と人々を守っています

 

 

image

↑拝殿の左右には、ひょっこり龍神様が!参拝時に見つけてみてください

 

 

ご利益は浄化・飛躍・大願成就

 

強いパワーの龍神様なので、特にお願いをせずに参拝しただけでも

肉体と頭でモヤモヤ考えていたことをクリアに浄化してくださいます

 

また、歴代の徳川将軍に崇敬されており二代目の将軍 秀忠は

関ヶ原の戦いと大坂冬の陣の前に戦勝祈願をしたとのこと

 

その後の勝利と徳川幕府の飛躍は、言うまでもありません

家康公も武運長久を祈り、神領五石の朱印を寄贈したそうです

 

 

「荏原神社に参拝すれば、叶わぬことはない」

 

 

と、いわれていたほど、大願成就のご利益は強いので

人生が変わるほどの飛躍や大きなお願いをしてください

 

ただし、雄々しく厳しい龍神様だと感じるのでお願いをしたら

願望の実現に向けて、自分でも努力と行動を積み重ねてくださいね

 

 

image

 

八幡宮・稲荷神社・熊野神社

 

荏原神社の境外には、3社の末社が鎮座しています

3社の中でも、特に強いパワーを感じるのが真ん中のお稲荷さんです

 

4柱の狛狐さんは新しい前掛けを作っていただけたことを

とても喜んでおり、数年前より明るい雰囲気になっていると感じました

 

えびすさんや荏原神社の龍神様のように、地元大好き!な

お稲荷さんなので旧品川宿にお住まいの人、商売をしている人は

 

定期的に参拝すると豊かさや商売繁盛をもたらしてくださると思います

そして、この末社の近くにも もう一つお稲荷さんの神社があります

 

 

image

 

稼穡稲荷神社

 

稼穡(かしょく)神社は、創建年代は不明ですが

元々は薩摩藩のお屋敷があった場所に鎮座しているので

 

伏見稲荷大社から勧請された屋敷神のお稲荷さんだと思います

現在は誰でも参拝できるようになっており、鳥居も新しくなりました

 

 

image image

↑お社の隣には、樹齢500〜600年の大イチョウのご神木があります

 

 

荏原神社に参拝後、稼穡稲荷神社にも必ず参拝していたら

なんと!数年前に稼穡稲荷さんが私についてくれたとわかり、

 

稼穡稲荷と共に久々にお礼参りができて、嬉しかったです

なぜついたのかはわかりませんが、やさしいお稲荷さんだと感じます

 

品川神社阿那稲荷神社→利田神社→荏原神社→稼穡稲荷神社の

最寄駅は同じ新馬場駅、半日もかからずに神社めぐりができます

 

ピンときた方は旧品川宿の神社めぐり、オススメですよ照れ

(女王様、お稲荷さん、龍神様の強いパワーで心身共にスッキリします)

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」