ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

品川を守る女王様と新しくなった社殿「品川神社」 のつづきです

 

 
image
 
阿那稲荷神社 上社
 
品川神社の末社とは思えないほど、強いパワーの阿那稲荷神社
 
参道沿いには奉納された鳥居と旗がズラリと並んでおり、
たくさんの人にご利益がもたらされたのだろうと思います
 
そして、上社と下社それぞれに神格が高い白狐の姿のお稲荷さんが
たくさんいらっしゃるので、品川神社の境内ですが別世界のように感じます
 
 
image
 
私の個人的な見解ですが、上社と下社それぞれのお稲荷さんに個性があり、
 
 
上社は貫禄と落ち着きのあるお稲荷さん
 

で、下社よりもやさしくて穏やかな性質だと感じます
上社のお稲荷さんいわく人間でたとえると40代ぐらい、
 
私的には仕事ができる紳士なイメージです、先に上社に参拝してから
下社に参拝して、お金についてお願いをする順番がいいと思います
 
上社で話したことはすべて、下社のお稲荷さんに伝わりますので
自己紹介やここに来れた感謝の気持ちをお伝えしてください
 
 
image
 
上社のすぐそばにある、鳥居がたくさん並んでいる参道を
道なりに下って行くと阿那稲荷神社の下社につきます
 
 
下社の手前には、参道を守るお稲荷さんの祠
 
 
が、あります。数年前とはちがい、前掛けが新しくなっていて
榊の葉もきれいに添えられていてお稲荷さんがとても喜んでいました
 
お稲荷さんはにっこり笑顔で祠も輝いていて、手入れをしてくれる
心優しい人が来てくれるのが本当にうれしいのだろうなと感じました
 
 
image
 
阿那稲荷神社 下社
 
この日は「一粒の籾が万倍にも実り立派な稲穂になる」という吉日の
一粒万倍日だったので、たくさんの参拝者がひっきりなしに来ていました
 
参拝者もたくさんですが、下社にも人々のために一生懸命
せっせと動いてくださっているお稲荷さんがたくさんいると感じます
 
下社のお稲荷さんのご利益は‥
 
 
 
金運向上・お金をもたらすこと
 
 

なので、ここではお金に関することをお願いをするといいと思います
この後に書きますがご利益をもたらすパワーとスピードは本当にすごいです
 
ただし、少し気難しくて厳しい気質なので礼儀は守ってください
いきなり「お金ください」ではなく初参拝時には最初に自己紹介をしてくださいね
 
 
image
 
こちらが前回の記事にも書いた、お稲荷さんです
 
「他県の…神社に行く旅費として、…円ください」とお願いした
その日の夜に、お願いした金額(たしか8万円ぐらい)の収入がありました
 
正確に言うと、旅費の金額と同じ分のセッションのお申し込みが入ったのです
これはもう本当にびっくりで、感謝の気持ちでいっぱいになりました
 
 
お稲荷さんには礼儀正しく、嘘偽りなく、
欲しい金額をハッキリ言ったほうがいい
 
 
と、感じたので本当に欲しい、今必要な金額をお伝えしたと思います
(どのお稲荷さんも、簡潔にわかりやすい方が叶えやすいそうです)
 
ここに参拝したら、必ず願いが叶うという保証はできませんが
お稲荷さんにお金のお願いをする際は参考にしてください
 
 
image
↑阿那稲荷神社下社には、白龍弁財天さま、大黒様と恵比寿様、八百萬の神様も祀られています
 
 
私の場合はお願いした金額と、収入が同じ金額だったので
「阿那稲荷さんのおかげだ」と気づき、翌日にお礼参りに行きました
 
お礼参りは、絶対にしなければならない義務ではありませんが
本当にありがたく、感謝感激していたので自然に行きたい!思いました
 
もし願かけして「これはお稲荷さんのおかげだ」と気づいたら
私のように翌日ではなくても、できればなるべく早く
 
 
 
基本的には、願かけが叶ったらお礼参りに行く
 
 
 
という方がお稲荷さんに失礼ではないと、思ってください
 
お礼参りに行けない場合は、その旨を参拝時に伝えれば大丈夫
お礼参りに行かなかったからバチを当てる、祟ることは絶対にありません
 
(私も「遠方から来ているので、すぐお礼参りに来れません」と
事情を説明してからお願いをすることがあります)
 
が、これはお稲荷さんのおかげだ!と気づいたら再度参拝して
感謝の気持ちを伝えるとお稲荷さんも大変喜んでくださいますし、
 
お礼参りを自然にやっている心ばえの良い人の方が、
ご利益を頂けたり、人生がうまくいっている人が多いと感じます
 
 
image
 
一粒萬倍の御神水

御由緒によると「家門・家業の繁栄を祈り、印鑑・銭にこの水をそそぐが吉
また、持ち帰りて家・店の四隅にそそぎ清き明るき心を持って暮らし商売をするが吉。そそぎし銭の一部は門前・北品川の商家にて使用するが吉」とのこと
 
私は小銭を1枚、御神水で洗ってお財布の中に入れました
(1枚でも、お財布と中にあるお金を浄化する効果があると感じます)
 
会社やお店を経営している人は、印鑑や敷地の四隅にそそいで浄化すると
事業繁栄・商売繁盛にとても良いのではないかと思います
 
どなたでも無料で使用させていただけるので ※持ち帰りも可
お稲荷さんと奥の3社に参拝したら、ぜひ御神水をいただいてください
 
阿那稲荷神社に参拝後は、よく参拝している近くの神社に行きました↓
 
 
image
 
利田神社
 
利田(かがた)神社は、江戸時代前期に沢庵和尚が弁財天(洲崎弁天)を
祀ったことが起源といわれており、明治時代に利田神社なったそうです
 
もとは旧目黒川の河口の海に突き出た砂洲に祀られた弁天社で
江戸名所図絵や歌川広重の浮世絵にも描かれたそうです
 
ご利益は海上交通安全、品川の海と管轄の地域を守っています
社殿の龍神様の彫刻とめずらしい鯨塚をぜひ見て欲しいと思います
 
こちらも久々の参拝で懐かしかったです、弁天様が紙垂や提灯を
ビュンビュン揺らして喜んでくださったと感じました
 
 
image
↑住宅街の中にひっそり佇む利田神社、琵琶を持った弁天様がいると感じます
 
 
利田神社に参拝した後は、龍神様やえびすさんがいる
 
 
南品川鎮守 荏原神社に参拝しました
 
 
にっこり微笑んでいるえびすさん像のうしろには
桜がきれいに咲いていて、大感激でした!
 
品川の神社レポート、次回もお楽しみに〜桜

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」