ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

小野神社

 

image

 

調布駅にある布多天神社に参拝後、同じ京王線沿線にある

聖蹟桜ケ丘駅で下車して小野神社に参拝しました

 

駅から神社までは、閑静な住宅街を10分ほど歩きますが

 

沿道沿いにきれいな水が流れている「神南せせらぎ通り」が

本当に気持ちいいので駅からぜひ歩いてほしいと思います

 

また参拝したいと思いつつ、数年ぶりの再訪になってしまいましたが

神様がおぼえていてくださって「よく来た、よく来た」と

 

にっこり笑って喜んでくださっていたようで、うれしかったです

鳥居をくぐると、以前と変わらず癒される空間が広がっていました

 

 

image

 

小野神社は、武蔵国一之宮

 

ご由緒によると創建は紀元前532年、延喜式神名帳にも登場しており、

人間がこの地に住み始めたぐらい古代から多摩市を守り続けています

 

武蔵国を守る神社の総社である府中の大國御魂神社

江戸時代までは一之宮から六之宮を祀る神社を定めており、

小野神社が武蔵国一之宮とされているそうです

 

大國御魂神社は先日参拝したばかりなので、今回は参拝せず帰る

予定でしたが‥「このあとに大國御魂神社に来たら驚くだろうなぁ」と

 

小野神社の神様がおっしゃったので、参拝後に急きょ予定を変更して

大國御魂神社にも参拝しました(同じ沿線沿いなので近いです)

 

武蔵国を古代から守る六社の神様は、とても仲がいいと感じました

 

 

image

 

大きな隋神門は昭和39年に再建されたそうです

龍神様や干支の彫刻が見事で、どこから見ても感動しました

 

門の中には光り輝く別世界が広がっており、

きれいなパワーが溢れ出ているように感じました

 

ここからがいよいよ、小野神社のご神域です↓

 

 

image
 

ずっと境内にいられる心地よさに大感激!!

まっさらな参道を歩いているだけでも、すごく気持ちいいです

 

 

心も体もすっきり浄化されて

深く心地よく癒やされる

 

 

ので、参道はゆっくり歩いて長く境内にいてください

心と体にたまった疲れがときほぐされていくと思います

 

 

image

 

ご祭神は武蔵国開拓の祖神 天下春命(あめのしたはるのみこと)

 

 

新規事業や新しいことを始めるときに

開拓の神が飛躍を後押ししてくださる

 

 

と、いわれているので、特に武蔵国にお住まいの方

(武蔵国は東京都・埼玉県・神奈川県の一部(川崎市・横浜市)

 

武蔵国で新規事業や新しいことを始めたい方、武蔵国に引越する方は

総社の大國御魂神社と一之宮の小野神社に参拝するといいと思います

 

 

image

 

私の個人的な見解では、ふんわりきれいな姫神様が見えました

瀬織津姫命も合祀されているので、姫神様が見えたのかもしれません

 

この姫神様は、ふんわり美しくてとってもやさしいので

「さっき布多天神社で植樹祭に参加したんですよ〜」など

 

その日にあったことなど、どんなことでもざっくばらんに

話しかけると「よかったわね〜」と微笑みながら聞いてくださいます

 

瀬織津姫様は川の神、水の神、そして祝詞に登場する

祓戸の四神の一柱として、祓い清めの女神ともいわれているので

 

 

 

浄化と厄祓い

 

 

 

に強力なご利益があります、また自分の中にあるネガティブな心や

足を引っ張る邪念を祓った結果「良縁結び」にもご利益があります

 

小野神社は祓って欲しいことがある方や良縁結びを願う方はもちろん、

姫神様系が守護神の方にもすごく合うと思います

 

さらに、境内にはやさしいお稲荷さんもいらっしゃいます↓

 

image

 

木漏れ日がキラキラ輝く稲荷社のお稲荷さんは

小野神社の神様のように、穏やかでやさしいです

 

お礼参りにすぐに来れないとお伝えすれば、商売繁盛や

豊かな生活などどんなことをお願いしてもいいと思います

 

特に聖蹟桜ケ丘の街で商売している方、仕事をしている方は

定期的に参拝するとせっせとご利益をもたらしてくださると感じます

 

 

image image

 

今回の参拝でうれしかったのは、この帽子!

失礼ながら「かわいい〜」と連呼してしまいました

 

境内社のお稲荷さんも、小野神社のチリ一つない美しい境内も

神職さんや氏子さんたちのおかげなのだろうと思います

 

近くに住んでいたら、しょっちゅう参拝に訪れたいと思いほど

居心地がよくやさしい神様とお稲荷さんの神社だと改めて感じました

 

布多天神社→大正寺→小野神社→大國御魂神社の京王線沿線沿いコース

どの神社仏閣でもすごく癒されたので、また参拝に来ようと思います照れ

 

 

image

↑おまけ:良縁結びのご利益がある?!といわれているハートの石もありました

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!