ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

日枝神社 日本橋摂社

 

image

 

茅場町駅と東京証券取引所のすぐ近くにある日枝神社日本橋摂社は、

(摂社日枝神社)は、千代田区永田町の日枝神社の境外摂社です

 

1590年に徳川家康が江戸城に入城、家康公が崇敬していた日枝神社の

お神輿を安置していた御旅所に摂社日枝神社が創建されたそうです

 

ご祭神は大山咋神・国常立神・イザナギ・イザナミの総称「日枝大神」

私の個人的な見解では、摂社日枝神社の神様が1柱いらっしゃると感じます

 

 

私ゆきこ:赤坂で神さまセッションをするときには、

     永田町の日枝神社に必ず参拝しています

 

摂社日枝神社の神様:うむ、知っておる

 

私ゆきこ:永田町の日枝神社とつながっているのですか?

 

摂社日枝神社の神様:つながっておるぞ

 

 

とおっしゃっていたので、本当に摂社なのだと感じました

そして、摂社日枝神社の神様と話していて何よりも驚いたのは‥

 

 

image image

↑空を見上げる狛犬さんは、遠吠えする狛犬として有名だそうです

 

 

摂社日枝神社の神様:おまえの父親を知っておる

 

亡き父は証券マンとして茅場町駅周辺ではたらいていました

仕事が大好きで人望も厚く、茅場町が大好きだったと思います

 

父は全く信心深くなかったのでお正月以外は神社に参拝しません

摂社日枝神社にも「参拝はしておらんが、その者を見ておった」とのこと

 

神様は神社に参拝しなくても自分の管轄の街にいる人のことは

全員把握していてしっかり見ておる、すべてお見通しだそうです

 

「たまに父の車に乗っていた私や家族のことも見ておった

おまえの父の末路も、おまえらがその後どうなるかもわかっておった」

 

摂社日枝神社の神様は私や家族のことをずっと気にかけていたそうです

凛とした強い神様ですが、人間思いで本当にやさしいと感じました

 

 

 

image

 

 

姫神様タイプの明るく人当たりがいい証券マンの父は

リーマンショックが起きてからは仕事が本当に大変で、

 

末期ガン宣告後は壮絶な闘病の末に亡くなりました‥

気がつけばもう10年以上前の過去のことです

 

父の死がきっかけで私も会社員を辞めて、母さちこも仕事を辞めて、

27歳で独立してから神さまセッションが安定するまではそれはもう

 

並大抵の苦労ではなかったけれど「過去のことは気にしていない、

苦労とは全く思っていない」と母さちこが言ったときに

 

摂社日枝神社の神様:よく乗り越えてきた、ようやく話せる時が来た

(何回も参拝した摂社日枝神社の神様とお話ができたのは、この日が初めて)

 

と、おっしゃってくださった時に、父のことは区切りがついて

大変だった時期は終わったんだと思いました

 

 

神社に何回も参拝しても、話せない神様もいますし、

一度参拝しただけでもたくさん話せる神様もいますが、

 

 

摂社日枝神社の神様は、私が過去を全て乗り越えて

話せる時が来るのを待っていてくれたのだと思いました

 

 

摂津日枝神社の神様とは、他にもたくさんお話しました

内容はブログには書きませんが楽しくてあっという間の時間でした

 

 

image

↑株取引をしている人が多いので「かぶ守」が売られていました

 

 

やさしく賢い摂社日枝神社のご利益は、成長発展・産業発展・

経済発展・子授け・安産・厄除け・諸願成就と多義に渡りますが‥

 

 

仕事の成長発展、人生の飛躍

 

 

を叶えることが得意だとおっしゃっていました!

(ただし、自分でも努力と行動することが大前提です)

 

お金のことはこの後に書く「明徳稲荷さんに言うとよいぞ」とのこと

摂社日枝神社で仕事や飛躍をお願いしてからお稲荷さんに参拝してください

 

もし摂社日枝神社でお金のお願いをしてしまったとしても、

明徳稲荷さんがしっかり聞いているから大丈夫だそうです

 

 

image

大吉で「仕事大事に励みなさい」とのメッセージに大感激でしたキラキラ

 

 

摂社日枝神社の神様は「この街にはお金が好きな人が多いぞ〜」と

笑っておっしゃっていました、参拝者も金融機関で働く人が多いとのこと

 

そこで、思い切って「人間は株はやっていいのですか?」と質問すると

「うむ、気をつけてやるならよい」とのお答えが返ってきました

 

「わしがいくら止めても、悲惨な末路を辿っていった者もおる」

「成功していった者もおる」そうなので、冷静に判断できる状態で

 

株取引に取り組めるのなら、やってもいいとのことです

※株取引をする場合は、正しい知識を身につけてからやってください

 

おみくじには相場や商売のアドバイスも書いてあるので

神様のメッセージが知りたい方は引いてみるといいと思いました

 

続いては、摂社日枝神社境内にあるお稲荷さんへ↓

 

 

image

 

明徳稲荷神社

 

摂社日枝神社も摂社と思えないほど、強いパワーを感じますが

明徳稲荷さんのパワーはめちゃくちゃすごいです!

 

仕事ができるお稲荷さんの精鋭部隊がズラリと並んでいて

お願いしたら、実現のためにすばやく動いてくださるイメージです

 

お客様の中にも、ここに定期的に参拝するようになってから

移動願いが受理されて希望の部署で働けるようになった

 

職場の人間関係が改善した、ボーナスが増えた、

役職に就いて出世したなどのご報告をよくいただきます

 

 

image

 

摂社日枝神社の神様がおっしゃっるとおり、お金のお願いや

仕事のお願いをハッキリ簡潔にするといいと思います

 

この日は久々の参拝でしたが、平日にもかかわらず

男女問わずひっきりなしに参拝が来ていました

 

明徳稲荷さんはさらにパワーアップしてイキイキ働いており、

神社の雰囲気も明るく清々しい雰囲気になっていて大感激!

 

大吉で大喜びする私を見て、お稲荷さんも笑っていました

江戸っ子気質で凛としたお稲荷さんだと感じます

 

明日稲荷さん参拝後は、摂社日枝神社の神様が

「兜神社に行くとよい」とおっしゃるので5分ほど歩いて

 

東京証券取引所と通過して、兜神社に行きました↓

 

image

 

兜神社


兜(かぶと)神社は、東京証券取引所の目の前にあり、

ご祭神の倉稲魂命さまは商売の神様、証券界の守護神として

兜町ではたらく人々に厚く信仰されています

 

ここからは私の個人的な見解ですが、大きな狼さんがいました

どこから来たのかはわかりませんでしたが気高く凛とした狼さんです

 

狼の神様に「ご由緒を見てみよ」と言われたので

境内にある兜神社の由来を読んだ上でいろいろ聞いてみました

 

ご由緒では東京株式取引所(東京証券取引所の前身)が設けられた時に

兜神社を造営したと書いてありましたが、狼の神様は元々は江戸時代前から

 

この地の鎮守様として、茅場町と日本橋の境い目と神田川を守っていた

そのあとに東京株式取引所ができて日本経済の中枢になったそうです

 

 

image

 

 

街と川の境い目を守るのは、かなり強いパワーを持っていないとできません

(江戸時代の川は交通の要所で、様々な人や物が行き交っていました)

 

しかも、現在は首都高速道路がそばにあって音も振動もある状況で

 

 

これだけ強いパワーを保っていられるのが

すごいです!狼の神様が「守ることが得意」と

おっしゃっていたのも納得です

 

 

摂社 日枝神社の神様とは、とても仲がいいので同じ管轄の兜町を

共に守っているとのこと、ご利益は守護とおっしゃっていました

 

摂社 日枝神社の神様がおとりなしをしてくださったおかげで

狼の神様とたくさんお話できて感謝感激です、さらにお聞きしてみると‥

 

憑き物や悪運を祓って落とすことによって運が開ける、

同業者やライバルより抜きん出てうまくいくのだそうです

 

境内には、前九年の役の頃に源義家が東征の折にこの岩に兜をかけて

戦勝祈願した岩があり、勝つことにも強いご利益があるそうです

 

(株や商売で勝つことをお願いしてもいいと思います)

 

image

↑兜岩の周辺が特に高波動で、キラキラ輝いていました!

 

 

しかし「場所柄、お金のお願いが多いんじゃないですか?」

お聞きしてみると驚きの答えが返ってきました!

 

 

お金のお願いは、三囲稲荷神社

お稲荷さんにお願いしてまかせておる

 


とのこと、定期的に参拝している向島の三囲(みめぐり)稲荷さんと

兜神社の狼さんがつながっていたとは本当にびっくりです!!

 

ご由緒によると、1874年(明治7年)三井家の信仰していた

三囲稲荷神社の境内摂社である福神社より大国主命と事代主命

(大黒様と恵比寿様)のご分霊と勧請して合祀した。

 

と、書いてありました。狼の神様いわく、商売やお金のことは

三囲稲荷さんから来たご眷属のお稲荷さんにお願いをして

 

福神社の大黒様と恵比寿様に参拝者のお願いごとを持って行ってもらう、

願いを叶えるかどうかは、福神社の神様が話し合って決めるとのこと

 

「福神社の神様が尽力してくださる」ので兜神社で商売繁盛や

お金のお願いをしてもちゃんと聞き届けられるから大丈夫だそうです

 

ここまで、たくさんの質問に親切にお答えしてくださった

狼の神様にお礼を言って、次の目的地の行きました

 

 

image

 

大原稲荷神社

 

大原稲荷神社は日本橋と茅場町の境い目を守っているお稲荷さんです

現在は警視庁中央警察署とブルドッグソースの本社が近くにあります

 

じつは兜神社に行く前に道を間違えて、その後は日本橋に行く途中で

2回も大原稲荷さんに参拝してしまい、お稲荷さんも笑っていました

 

江戸っ子気質で明るく気さくなお稲荷さんで海運芸能の神、

交通の要所の川を守護する神として信仰されてきたそうです

 

ご由緒によると、江戸時代には神社の裏に楓川という川があり、

兜神社のように街と川の境い目を守る強いパワーの神社だと感じます

 

茅場町駅周辺ではたらいている方、商売繁盛・事業繁栄したい方は

摂社 日枝神社→兜神社→大原稲荷神社ぜひご参拝くださいね照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック