ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】8月6日(火)大人の遠足in武蔵御嶽神社

【満席】8月30日(金)売り上げがあがるグループセッション

【満席】9月5日(木)大人の遠足in仙台・竹駒神社・金蛇水神社

→大人の遠足のお申し込みはこちら

 

 

榛名神社に参拝してきました!

 

image

 

榛名神社は昨年初めて参拝をしたのですが

あまりにも心地いい癒やしパワーとやさしい神様が

大好きになり、二度目の参拝をしてきました

 

昨年参拝したときに書いた、榛名神社レポートはこちら

右矢印心地よい癒やしのパワースポット!榛名神社と秋葉神社

 

 

前回の参拝で「ここは毎年参拝しよう」と

心に決めていたのですが、直感で今だと感じたので

 

新幹線とバスを乗り継いで行ったのですが、爆睡に次ぐ爆睡(笑)

榛名神社に向かう道中でも疲れが癒されたと思います

 

image

 

今回はギリギリ雨が降らない曇り空でしたが、

霧深くて幻想的な山の景色を堪能することができました

 

このみそぎ橋を渡ると、いよいよご神域が始まります

ここから先が「パワースポット」になっていきます

 

パワーといっても、強いきびしい祓うパワーではなく

やさしく穏やかに心も体も浄化されていくパワーです

 

「みそぎ橋で開運まんじゅうを食べて願掛けするといい」そうで

帰りは心の中で願いごとを言いながら梅味のおいしいお饅頭を食べました

 

image

 

みそぎ橋を渡って参道を歩いていると

「気持ちいい〜」と心と体が大感激!!

 

榛名神社のご利益は「癒やし」

心と体の疲れを穏やかに癒やしてくれます

 

ので、ストレスがたまっている方や体の疲れがとれない方、

心身ともに健康になりたい方にぜひ参拝していただきたいです

 

参道を歩いていると、たっぷり森林浴ができるだけではなく

川の流れる音も聞こえるので耳まで心地よく癒されていきます

 

榛名神社には参道のいたるところに七福神の像があるのですが

布袋さんの像の手前で、ある神様に呼び止められました

 

image

 

「よっ!」と呼び止めてくれた、秋葉大神様

 

前回参道をしたときに、ものすごく高波動で

心身ともに癒やしてくださった秋葉大神様

 

私もここは絶対に今回も参拝しようと思っていましたが

あやうく気づかないで通り過ぎそうになったときに

 

「よっ!」と気さくに声をかけてくださり(笑)

「おお、よう来た、よう来た」と大歓迎してくださいました

 

image

↑曇り空なのに、ここだけは光り輝いて写真が撮れるからふしぎです

 

 

前回は手前の急な斜面の方からよじ登ったことを

秋葉大神様はしっかりと覚えてくださったようで

 

「道があるじゃろ、そっちから登りなさい」と教えてくださり、

今回はラクに秋葉大神様の祠まで到達することができました

 

そして「来れるところまで、近くに来なさい」と言われたので

洞窟の中に入って祠の前で参拝をさせていただきました

 

 

image

 

鳥井には「秋葉大神」と書かれているのに、この祠には

「天満」と書かれているのですが、天神様ではないと思います

 

名前を秋葉大神様か天神様か、直接聞いて確認したところ

「山の神じゃ」とおっしゃていたので、この一帯の山の神様ですが

 

秋葉大神と呼んでも「まぁ、よいじゃろう」とのこと

おおらかで気さくな、とてもやさしい神様だと感じました

 

この洞窟の中に入ると、秋葉大神様が高波動で癒やしてくださいます

中まで行けない方は近くでもいいので参拝すると癒されますよ

 

ここは通り過ぎてしまう人も多いのですが「来れる人が来ればよい。

来たものは癒やしてあげたい」とほがらなかにおっしゃていました

 

 

image

 

秋葉大神様の祠を参拝したあとは、道なりに参道を進んでいきました

何度も書いていますが、参道を歩いているだけでも癒されていきます

 

しかも、縁起のいい七福神様の像や強力に魔を祓ってくださる

塞大神様の摂社もあり、パワースポットが多く点在していて

 

梅干しがたくさん売られているお茶屋さんもあり、

巨岩群も増えてきて滝もあり見所だらけで楽しめます

 

秋葉大神様に癒されたからか、驚くほど足取りが軽く

あっという間にサクサク進んでいけました〜!

 

 

image

 

ここから先に進むと、榛名神社の本殿につきます!

 

ここが1番にぎわっていて、たくさんの参拝者さんがいて

みなさんワイワイ階段を上っていたのですが

 

写真を撮ろうとするとサッと人がいなくなり、

人ばらいをしていただき、ありがたかったです

 

image

 

帰宅後にうちの青龍さんからお聞きしたのですが、

 

榛名神社には、榛名山を守る神格が高い

ものすごく巨大な龍神様がいるそうです

 

榛名山の上空を飛んでいて、青龍さんが話しかけるのも

「おこがましい」と思うぐらいのパワーですが

 

厳しくなくやさしい白龍系の龍神様で、青龍さんが事前に

ご挨拶にいったときも微笑んで受け入れてくれたそうです

 

(あまりにも厳しい神様や龍神様がいるご神域の場合は、

私の参拝前に何度も丁寧にご挨拶をしにいくのだそうです)

 

image image 

 

1855年に創建された双龍門には、

龍神様の彫刻があります

 

青龍さんいわく「ちょっと違う、もっとどっしりして大きくて長い」と

おっしゃっていますが、この龍神様を見てから龍をイメージするといいですよ

 

晴れたときにロープウェイに乗って、榛名山の山頂に行ってみると

雲の形をした龍をみることができるかもしれないとのことです

 

きれいな水、広い空、山と木々がある環境は

龍神様にとっても居心地がよく癒やされるのだそうです

 

image

 

榛名神社は927年創建といわれていますが、

古代からパワースポットとして信仰されてきました

 

ご祭神様は火の神・火産霊神様と土の女神・埴山比売神様

榛名山の神様、龍神様、秋葉大神様、塞大神様など

 

山の神様管轄の下、たくさんの神様がいらっしゃって

とてつもないパワーを持ち、しかも本当にお優しいので

「どんなお願いごとでもしてよい」とのことでした

 

image

 

拝殿真裏の本殿にある御姿岩、写真だと霧でモヤがかかっていますが

近くでみると岩の頂上まではっきりきれいに見えました

 

「誰がどうやって岩の上に紙垂を置けたのか?」が気になりますが

しばらく見上げながらパワーをたくさんいただけたように感じました

 

image

 

拝殿と本殿を参拝してから、社務所の近くで

私の守護神ととりひめ様に

 

枝に「天狗さんがいるよ」と言われてびっくり!

 

「おーい」と呼びかけて手を振ったのですが、

こちらに全く関心はなくバサバサと飛び立ってしまいました

 

相手にされずって感じでしたがクールな天狗さんを

初めて近くで見れてうれしかったです爆  笑

 

後日天狗さんに出会ったのは、天狗さんがたくさんいる

妙義山の山の神様が「こっちも来い」とメッセージを

強く送っていたからだと気づきました

 

※妙義山とは榛名山の近くにある強いパワーの霊山です

 

ととりひめ様と妙義山の神様の絶妙な采配

+旅仲間のやさしさで急きょ行けることになり、

本当にありがたいと感謝感激しております

 

(妙義山の神様に「気づくのが遅い!」と怒られました・爆)

 

image

 

ととりひめ様が入れない厳しいご神域の場合もあるのですが

「ここは入れるよ〜、やさしいからね」とのこと

 

秋葉大神様ともお話をして、ととりさんも榛名神社の境内で

「本当に癒やされて、気持ちよかった」のだそうです

 

きっとみなさんの守護神さまも癒やされると思いますので、

榛名神社にぜひ御参拝してみてくださいね

 

image

↑榛名神社近くの喫茶店で食べた

「こけももアイス」おいしかったです〜爆  笑

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:神楽坂周辺or全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

星たくさんのうれしいご感想をいただいております(2)

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡