ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、

守護神さまからのメッセージをお伝えしております

あなたの生まれ変わりをサポートし、

好きなことを心のままにやる新たな人生を手に入れていただきます♡

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】8月11日(土)大人の遠足@武蔵御嶽神社(奥多摩)

【満席】9月16日(日)龍神さまのグループセッション

【満席】9月8日(土)大人の遠足inありがとう築地市場

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

大塚駅からすぐ、都電の車窓からも見える
 
旧巣鴨総鎮守 天祖神社
(大塚天祖神社)に参拝しました
 
 
{528036A3-F1A4-48C4-AE19-CFD931AD1498}
 
最近は大きな有名どころの神社仏閣に参拝したレポートを
よくアップしておりますが、相変わらず王子周辺の神社
 
(装束稲荷さん、王子稲荷さん、王子神社さん)には
母さちこと共に毎月お一日参りをしております
 
天祖神社さんは、王子に行く途中にあるので
一度参拝したことがあったのですが‥
 
途中下車しないといけないので、なかなか参拝できず
今回かなり久しぶりに2回目の参拝をさせていただきました!
 
image
 
{4D3DB4F6-5D32-43DA-A9F0-8621F1BCF686}
 
 
今回は1日ではなく、ある理由があって5日にしたところ
 
偶然王子神社さんで2年に一度の
お神輿巡業とお祭りに遭遇〜!
 
王子神社さんの神様はキリッとしていてまじめで凛々しく
少々きびしい感じ、お祭りもその神様らしい厳粛な雰囲気でした
 
お神輿の担ぎ手さんたちは、威勢がよく
かけ声と共に進んでいく様子がかっこよかったですきらきら!!
 
しかも偶然、王子神社さんで神事にも遭遇して
これはラッキー♪だと思っていた帰る途中
 
天祖神社さんにも強く呼ばれているような気がすると
母さちこが言うので、急きょ大塚駅で途中下車しました
 
{21267376-AF73-4787-BA76-71FC6EF3A1C8}
↑狛犬さんの口から水が流れる、めずらしい手水舍
 
 
大塚天祖神社さんは、JR大塚駅南口もしくは都電の大塚駅から
「さんも〜る大塚」商店街に入っていくとすぐあります
 
商店街は飲食店が多く、雑多な雰囲気なのですが
天祖神社さんに一歩入ると駅前とは思えないほど
明るくて清々しい気に変わります
 
境内は広くはないのですが、御神木や強いパワーの
摂社が3社もあるので大塚に来たらぜひ参拝してほしいです
 
{161359A6-D8FD-45A7-B9B7-0AB851E07D44}
 
こちらが、御神木の「縁結びイチョウ」
 
なんと!樹齢は600年以上、大空襲で爆撃を受けた後も
すばらしい生命力で蘇った奇跡のイチョウなのだそうですよ
 
右側の御神木が雄、左側の御神木とのこと‥
本当にちゃんとご夫婦なのも驚きましたっ!
 
御神木の下でぼーっと木を眺めているだけでも
心身ともに癒やされます( ´艸`)
 
{37222812-6295-4E1A-ADDF-22DA19265360}
 
そして、天祖神社さんでも参拝した瞬間に
うれしいミラクルがっ!
 
 
今回はトビラが開いていて、
神主さんが祝詞をあげており
偶然神事を受けることができました
 
 
じつは、王子稲荷神社さんでもお祓いを受けてきて
王子神社さんでも偶然神事に遭遇、この日3回目の神事を受けて
たまっていた気の疲れがすごくスッキリしました
 
いらないものがしっかり祓われたおかげで
視界くっきり、体もすっきり、帰宅後は自分でも驚くほど
スイスイお客様のチャネリングができた感じです
 
やはり神社の神事(特に幣でのお祓い)の浄化力はすごい!と
改めて実感したほど、すばらしいスッキリ感でした
 
{948722BB-C5CF-4594-9D3A-AD26FA200DDD}
 
天祖神社さんの粋なはからいと呼んでくださったことに
神様に感謝の気持ちを述べていたら
 
「ずっと呼んでおった」とのこと‥!
 
車窓から見えていたのに、なかなか参拝せずに申し訳ありません
もっと早く行けばよかったと心底思ったのでした(^_^;)
 
大塚天祖神社さんのご創建は、鎌倉時代末期
 
ご祭神様は天照大御神さまですが旧巣鴨村の総鎮守として
ずっとこの地を守ってきた氏神様がいらっしゃると感じます
 
はっきり、キッパリした神様ですが面倒見がよく
駅前でも清々しいパワーを保つ、強い神様だと感じます
 
この地域にお住いの方、この地域でお仕事をされている方は
ぜひ参拝しておくといいと感じました
 
そして、ここからは摂社をご紹介〜きらきら!!
 
{AE307266-DFF5-49EA-BDA7-5A405B9EC5B5}
 
菅原社(左)・熊野社(真ん中)・厳島社(右)
 
菅原社のご祭神様は菅原道真公、ご神徳は学問・合格・出世など
熊野社のご祭神様は伊邪那美命、ご神徳は安産・子育
厳島社のご祭神様は市杵島姫命、美、海上交通安全、技芸上達
 
と、摂社の神様とご神徳の解説が
しっかり丁寧に表示されているのがすごいです!
 
このすぐ後ろには、都電が音を立てて通過しているのですが
それを感じさせないほど、光り輝くパワーでした(≧∇≦)
 
 
{FAB37A36-6CB7-47A9-B4A9-38F9754A8073} {9D779E74-34F0-4095-A54D-B3CB86DF1111}

そして、サイコロの形の災転みくじなど
参道にあるかわいいおみくじの種類も豊富
 
さらに、摂社を守っている狛犬さんの表情も
ほんわかかわいらしくて癒やされましたよ〜( ´艸`)
 
菅原社・熊野社・厳島社の反対側(拝殿右)にも
とても強い神様の摂社がありました
 
{54A3C515-0AEF-40C2-8579-661208320F23}
 
稲荷社
 
五穀豊穣(豊かさ)や商売繁盛をもたらす、大塚のお稲荷さん
古くからずっとこの地を守っているように感じました
 
少しきびしい感じはしましたが、大塚周辺で働いている方
お店をしている方はぜひこちらのお稲荷さんに参拝をして
お願いをするとお力添えしてくださる感じました
 
願いが叶ったら、お礼参りはした方がいいと思います
 
{02732EA5-AA52-420C-AACE-92F9822BE1EA}
 
三峯社・榛名社
 
三峯社のご祭神様は日本武尊、ご神徳は必勝・恋愛成就・健康など
榛名社のご祭神様は埴山姫命、ご神徳は防火・病気平癒・健康など
(※埴山姫命様は、土の女神様です)
 
三峯神社は恋愛成就?と若干疑問に思うところもありましたが
ここだけ雰囲気がちがって、摂社で最も強いパワーを感じました
 
大塚で秩父の三峯神社と群馬の榛名神社につながれるのは
とてもありがたいことだと思います\(^_^)/
 
摂社は本社の神様につながる窓口だと思いますので
三峯や榛名になかなか行けない方も
こちらでお参りするといいと思いましたよ
 
大きな神社に遠出して参拝するのも好きですが、
やはり都内の鎮守様も好きだなぁと思いました
 
大塚天祖神社もまたぜひ参拝したいと思います〜!

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション

場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

3か月間メールフォロー付き
*さくら*人生が変わる!神さまセッション6カ月コース

半年間メールフォロー付き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

星たくさんのうれしいご感想をいただいております(2)

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡