お祓い三連続~

 

 

 

 

ちょうど 1日は都合が悪く 毎月連続していた

 

王子稲荷神社のお朔日詣りも途切れるのかなと

 

チョッピリ ガッカリしていたところ~ 

 

なんと 神主さんが境内に併設されている幼稚園の一泊保育で

 

「お朔日は 武蔵御嶽神社へ行くため5日に変更となりました」とのこと

 

やっぱり 欠かさずお祓いに来い!ということなのですね^^

 

でも さすが いなり幼稚園だわ~

 

郊外保育は なかなか渋いところを選びますなぁ

 

私も ちょうど11日に武蔵御嶽神社へ行くのよね~ 

 

嬉しいシンクロですハート

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

王子稲荷神社「鳳凰」の天井画

image

 

 

 

関東総司 (関東にあるお稲荷さんのトップ)王子稲荷神社へ参拝の際は

 

私も 王子装束稲荷神社にご挨拶してからのスタートとなります

 

 

 

毎年暮れの狐の行列

関東のお稲荷様方がこちらで白装束に着替え

身を浄めてから 王子稲荷神社へ一年間のご挨拶へ行きます

 

image

 

 

 

image

 

 

王子稲荷神社で恒例のお祓いを受け 王子神社へ向かうのですが 

 

なんと 偶然 2年に一度の連合神輿巡行の日

 

行く先々で 威勢のいいお神輿を見ることができました

 

邪気払いになりますよね^^

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

王子神社

 

 

紀州熊野権現の勧請と伝えられ 東京十社のうちの一つ

 

静かで厳粛な感じのする力強い神社です

 

なるほど 御祭りにつきものの露店は境内には見当たりません

 

拝殿では ちょうど神事の祝詞がはじまり こちらでもお祓いを受けることができました

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

コチラの槍は 王子神社古伝「槍祭」 田楽舞の際活躍します

 

image

 

 

 

日も高くなり ますます暑さも増し 神社巡りも今回はここで・・・と

 

王子駅から 都電荒川線で返る途中

 

 

image

 

 

 

JR大塚駅にある天祖神社へ呼ばれました^^

 

 

天祖神社

 

 

image

 

 

天祖神社でも神主さんが拝殿で 祝詞の真っ最中・・・

 

こちらでも お祓いを受けることができました

 

一日に 3度も神事を受けることができるのは ホントツイテル~ハート

 

おかげ様のラッキーぶりに感謝しきり♪

 

 

image

 

 

 

大塚界隈の鎮守様ですが ご神木が素晴らしい~

 

 

夫婦鴨脚樹 縁結びの大銀杏

 

推定樹齢600年

 

向かって右が雌 左が雄

 

 

image

 

 

 

龍ではなく 獅子の手水舎は珍しい

 

image

 

 

 

境内には 熊野神社 菅原神社 厳島神社の末社

 

image

 

 

稲荷神社 三峰神社 榛名神社の末社もあり 

 

それぞれが力強くジッと見定めている感じです(優しいですよ)

 

 

image

 

 

 

最後は 私の産土神社 雑司ヶ谷大鳥神社で お詣りは〆としました

 

出かけてみると、なにか嬉しいことに出会える~キラキラ

 

まだまだ 猛暑ですが あなたもピン!と来る町へ気晴らしに出かけてみませんかハート

 

 

image

 

 

 

image

 

星「あなたらしい生き方のサポート」

 

お話を聞いて欲しいかたにも~

【気づきと覚醒】セッション

100分 25,000円

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

8月11日(土)至れり尽くせり大人の遠足(満員御礼)

夏だ!浄化だ!おいぬ様のパワースポット武蔵御嶽神社&御嶽渓谷

 

 

imageimage

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足

7月10日 浅草寺ほおずき市&向島パワースポット巡りご感想

https://ameblo.jp/mamano-tubuyaki/entry-12389284698.html

 

imageimage

 

 

ご提供中

 

満員御礼

8月11日(土)至れり尽くせり大人の遠足・夏だ!浄化だ!武蔵御嶽神社&御嶽渓谷

 

満員御礼

9月8日(土)至れり尽くせり大人の遠足 ありがとう、さようなら築地場内市場

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 
大沼さちこの無料メルマガ、お気軽にご登録くださいねコチラ
あなたのままで心と体が元気になる秘訣の購読申し込みはこちら