婦人科 子宮筋腫 MRIの結果 | underground

underground

アラフィフ オバチャン デス(˚ଳ˚)アラヤダ

私生活の監視日記→病院、料理、日常

(乂'ω')きゅっ

=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

 

 

 

子宮筋腫などの状態を調べるために

新百合ヶ丘総合病院に行って

MRIを撮ったんだけど、

先日その結果を聞いてきました無気力





結果は、、

とてもあっさりした答えで、



お父さん「悪性はありません。

   あくまでも提案ですが、

   この状態だと手術で子宮全摘ですね」



と。




MRIで確認できる筋腫は

数個あるようなんですが、

1番大きい?筋腫が子宮内膜に接触してるそうで、



↓MRI画像をイラスト化してみた






お父さん「この筋腫が(内膜と)くっついてるから、

  それが元で過多月経、出血量が多くなっている原因です」



お父さん「出血量が多いと感じるかどうかは、あなた次第です」




出血量が多いかの判断は自分で。って感じ。



出血量が多すぎて生活に不便を感じるなら手術しますよ。

と言うのが先生の対応でした。





私に手術の有無の答えを委ねられた感じだったので、




予防「出血量は今年に入って少なくなった感じがするので、

紹介元の先生とまた相談したい」



次いで、

「できれば(この先症状が変わらなければ)手術せずに閉経を待ちたいんですよね~…」



みたいなことを申し出たところ、




お父さん「そうですか。ではこの結果は紹介元の先生に送っておきますね」


と言われ診察終了爆笑早ッ




さすが外科医。

判断が早いです魂が抜ける




手術しないと申し出たら

ササッと終わらせられました。

(まあ当然っちゃ当然だわな…他にすることないし昇天)






念のため先生にもお聞きしたんだけど…。


閉経後→筋腫は縮んでいく


とのことです。


年齢的にも閉経をまず待ってみようかと…。





で、もし気が変わったり、

体調が変わったらまた相談okだそうで、

その時は来てくださいって言ってました。




ただ…

診察を終えてしばらくしたら

1番聞きたかったことを忘れてしまい…驚き




紹介元の婦人科へとりあえずその旨を伝え連絡したら

診察可能と言うことで、行くことにしました。





で、先日行ってきたので

それはまた後日書きますにっこり




過多月経(出血量の異常)かどうか?についても

後日書きたいと思いますペンギン



続く…





//////////


ぐぅぐぅ(¦3[▓▓]


//////////

 



 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチッと押してね(˚ଳ˚)