サクラが咲く前の石神井→ネリマさんぽ | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんばんは(^_^)v

久しぶり5年振りぐらいかも

石神井公園にいってきました

駅はもう私の知っている

踏切だらけだった

石神井公園駅とは違います

バスロータリーが広場に

なって埋もれていた

こんな話も

発掘されたんだね

駅を出て直ぐのバス道を

オギクボの池にいけば

石神井池の東側

ボート乗り場ですが

サクラ狙いなんで敢えて

商店街を抜けて行きます

サクラは西側の

三宝池の方の

野球場の周りに結構

あります

三宝池

石神井池

こちらはどちらかと云うと

里山の景観で

サクラはそれほど

石神井公園 CAFE

「居留珈」と書いて

いるか

他のお客さんが

いなければ

やっちゃうんですが

ナポリタンセット

頂きます。。日によって

品切れの場合もあります

石神井川を流れている方向

ネリマの方へ歩き始めます

練馬高野台まで

川沿いは都営団地

結構なサクラ並木です

あと数日してからのほうが

よかったですね。。さて

練馬と云えばダイコン

道の駅みたいなのが

あってもいいんじゃないか

と思いますが。。これが意外と

この先川はネリマ市街の高台を

廻って大泉の方へ行きますが

このぐらいで良しとします

それではみなさま

また仕事が落ち着いたら

投稿します