サイタマさんぽ ところざわ | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんばんは(^_^)v

またドンヨリ天気に戻った

こちら方面です。。サクラは

まだだし特になかったんですが

ついつい4月からの新しい

通勤経路を捜すついでで

バスの乗継を間違えたようで

また武蔵野線沿線に

戻ってしまった。。。

この経路ならいけそうだが

結局、東トコロザワを経由

するんで志木に出ないで

南ウラワから東トコロザワ

は武蔵野線に乗ってりゃ

良かったと云うワケです

東所沢の。。。某名門女子大の

サクラと云うのがありまして

一般も見れるんだ。。へぇー

♪となりの○〇○〇♪とでも

鼻歌まじりでバスに揺られ

サイタマなんですが

電車が一経路だけで

サイタマ一般は出ずらい

ところなんですね

なんか隠れてますね

なんだろう。。。

中に女の子が二人

。。。どっかで見たような

どうも

○○バスのようですね

左がサツキ

右がメイ ちゃん

久しぶりに

プロペ通り

歩きでも

私が使っていたのは

こんなエリアですけど

もう店閉めっちゃた

みたいだな

5月の上旬の

一番茶摘みに向け

剪定中のようで

お茶の花は咲いても

一面満開の景色は

みれず直ぐ摘まれて

しまいます

さてと。。

さいたまらしいランチ処は

あそこだな。。。

山田うどん事業本部

直営店

駐車場もお店もひろ目

やまだウドンは

肉汁ウドンをよく

いただいてますが

「パンチ定食」

東松山甘味噌の

煮込みホルモン

七味をたっぷりふって

ごはんに全ONして

ガァーっとするのが

いいんじゃないでしょうか

トコロザワには

醤油焼き団子と云う

文化がありまして

お土産用に

駅ビルにもお店が

あるんですが

食べ歩きには

少々待っても焼きたてを

若いヒトが始めたお店ですが

ムサシノウドンのお店を

みつけたのでお試ししていきます

ここで1玉と云うのは

マンジュウサイズで

Lがお茶碗一杯山盛り

ぐらい。。。

14玉いっちゃう

女性がいるそうです

今日はこのぐらいに

しておいてまたバスで

東所沢戻り

東浦和の

ミヌマツウセンボリ

のサクラは

まだまだですね

♪となりの〇○○〇♪の

引用貼り付けはありません