銀座の行列ならんでみた≧(´▽`)≦フワトロの巻 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

銀座の行列ならんでみた
銀座木挽町
 
喫茶YOU
http://www.kissa-you.com/
 
基本喫茶店なんで
定番喫茶店お食事メニュー
で特に目玉の
ランチメニューとかは
ないようですが。。。
 
 
休日みしかも歌舞伎の公演と
重なると。。。。
 
並んでますねー
喫茶店ってくつろいだり
おしゃべりしたり
煙草ふかしたりで。。
そんな回転良くないのに。。
あえて行列になる。。。
皆さんなにがお目当てなんでしょう
 
 
と云うことで平日11時45分
 
並ばずに入ってみました。。
店内には。。。
おそらく。。ご近所の常連
おじいちゃんとおばあちゃん
グループが数組。。
そして。。。
看板メニューは。。。。
こちらです!
 
《オムライス》
オーダーから待つこと15分くらい
来ましたよ
銀座Youのオムライス
なんのことはない
チキンライスに
プレーンオムレツが乗っけ
ソースもケッチャプのみですが
。。あなどるなかれ。。。
 
 
 
  この美しい程の
プルトロのプレーンオムレツ
まるで●カップの●ッ●イのようです
それでははち切れんばかりの
オムレツにスプーンをズブリ!
さて実食!
 
 
作法としてはオムレツを立てに割って
広げて食べるそうですが。。。
 
 
スイマセン。。プリ感を見ながら
幸せな気持ちで食べたかったんで
一口づつにしました。。。
まさにシンプルイズベストな
逸品ですね。。。
◆追記◆ふわとろプレーンオムライスレシピ
他意はありませんが
こんなレシピにてるかな
http://cookpad.com/recipe/3052406
これがなかなか。。
https://www.youtube.com/watch?v=4BamantghsI
できそうで
https://www.youtube.com/watch?v=XBZSRub2qhQ
できない。。。。
https://www.youtube.com/watch?v=cYPTpSbsWuY
だからお店にいくんです。。
https://www.youtube.com/watch?v=5n8m9WYLA74
一度はお試しあれ!
https://www.youtube.com/watch?v=s2rdDC2QFwU