お久しぶりです


ブログの更新が2ヶ月以上止まっていましたアセアセ


心配してメールをくださったお客様、ありがとうございましたお願い


おかげ様で戻って来ました〜。






ブログを更新したい気持ちはずっと心の中にあったものの、身体が動きませんでした。


自分自身の変化と、今まで書いてきたブログの内容にズレが生じているように感じていました。


とはいえ、書きたいことは色々あるんです。


テーマを分けて柱ごとに新しくブログを書いた方がいいかなと思ったりもしました。


、、、しかし、その後のことを想像すると、ちょっと待て!となって、、、。


抗っても仕方ないので、自然な流れに任せよう!と、家のことに集中していました。


ステンレスの鍋とシンクを久し振りに耐水ペーパーで磨いたら掃除心が燃えてきました。


ベランダやら窓やら鏡やら床やらを雑巾で磨きました。


この勢いで部屋を整えよう!と少しづつですが片付けをしています。


せっかくなので運動不足も解消しよう!と久し振りにラジオ体操を日課にしました。


荒川区で習ったラジオ体操方法をやってます。オープニングの曲、ラジオ体操の歌の時間も貴重な運動の時間です。10分くらいでも結構汗をかくんですよ〜。






モチベーションを保つために、出来た日は手帳にシールを貼って、10日続いた日はおやつとカフェオレでお祝いしました笑。


掃除と体操、出掛けてたりなんだりで出来ない日もありますが、わたしにしてはだいぶ継続しているので、このまま続けます。


7月は夫の転職で生活リズムを整えるのに精一杯、気づけば酷暑がはじまり、、、9月には天に還った親戚の法事やらなんやら、、、10月に入ってやっとお仕事モードにスイッチが入りました。


これまで仕事モード全開だと家のことが疎かになってしまったり、根をつめて取り組んでしばらくするとバタンキューとなる自分自身が嫌だったので自然に任せながら、自分にとってのいい感じを模索しています。


と書いておいて何ですが、今住んでいる部屋のご近所でリフォーム工事がはじまり、昼間は大きな音がするので12月半ばまで電話セッションをお休みすることにしました。



これを機にコロナ禍に入ってからズルズルとお休みしていた対面セッションとワークショップを復活します。



お読みくださりありがとうございました。



 みちより