【あなたにとって
   スピリチュアルとは?】
自分の 
根源からの声に
耳を傾け

あなただけの
人生の目的を
見つめましょう


あなたは何のために、
スピリチュアルの
情報を集めていますか?

あなたにとって
スピリチュアルとは
何でしょうか?
 
ちまたには、さまざまな情報があふれかえっています。
 
一口にスピリチュアルといっても、その幅の広さはほんとさまざま、
 
宇宙、天使、精霊、霊的なハナシ、超能力、古来からの宗教にもとづく考え方  などなど、、、
 
目的を見失うと、ずるずると情報の波にもってかれるような感覚があります。

人はそれぞれ 生まれてきた 意味 目的が 違います。

あなただけの 
人生の 目的に 気づき、
あなただけの人生を生きる。
 
image
 
2020年は ますます
それぞれの個性が花開くとき!
 
宇宙の細胞の1つとしての
個性を花開かせる!

森羅万象 
他の命と調和しながら
 
2020年のはじまりにあたり
 
あなたはどうして
スピリチュアルを
大切にしているのか
 
時間を取って
見つめ直してみませんか?

image

参加者同士の対話を通して、
スピリチュアルについて考えると同時に
 
あなた自身の生き方
・人生の目的に向き合います
 
この集いでは、

人と自分との違いから出てくる
「違和感」を大切にします。
 
嫌だな、モヤモヤ、なんか違う、、、などの
 
「違和感」を丁寧に眺め、
あなたが大切にしていることを見つめ直し、
自分に気づきます。


スピリチュアルの訳は、ウィキペディアによると「霊性(れいせい・れいしょう)・精神性」です。
 
以下 weblio辞書より引用。
 
霊性、精神性
【仮名】れいせい
【原文】spirituality
 
個人的な安らぎや、人生の目的、他人とのつながりの感覚、人生の意味についての信条といった、奥深く、しばしば宗教的な感情および信念と関連があること。
 
一方 ウィキペディアによると
 
霊性(れいせい、れいしょう)は、非常にすぐれた性質や超人的な力能をもつ不思議な性質、天賦の聡明さといった意味の漢語であり、肉体に対する霊の意味でも用いられる。
 
とあります。
 
この2つを見ると、
 
スピリチュアル(霊性)に、
 
超能力的なもの、
人生を生きる意味や信条、
 
一見 かけ離れた 内容が 含まれていることがわかります。
 
このことを大前提に、
 
あなたにとっての スピリチュアルを、グループに別れて話し合いながら 丁寧に眺め、分かち合います。

「ここが変だな」とか「こういうことが自分には合わないな」など、あなたの本音をどんどん語ってください。
 
参加者さん同士、率直な感覚を、否定批判することなく、分かち合いましょう!


さらにワークショップ中
さゆりさんと、みちとで
あなたの 根源からの声を
引き出します。

あなたの 根源は
スピリチュアルをどう捉えているのか?

スピリチュアルのさまざまな情報に
流されず、

あなただけの 人生の目的に
気づきます。
 
日にち:1月29日(水)
 
時    間
午後1時15分〜3時45分

◆会 場
スタジオ・アンダンティーノ 
2階 第1スタジオ
JR田端駅 北口改札より 徒歩3分
 
◆会場の住所 
東京都北区田端 5-1-12 Villa Andantino  2階
 
◆参加費
3,000円
 
◆支払い方法
銀行振込(みずほ銀行・ゆうちょ銀行)
もしくは当日現金
 
◆申し込み
こちらのフォームに入力ください
 
◆その他
・じっくりとあなた自身に向き合っていただきたいので、誠に申し訳ございませんが、お子様連れのご参加はご遠慮ください。
・会場は床張りの音楽スタジオです。
・入り口でスリッパに履き替えていただきます。
・お部屋は暖房完備ですが、季節柄、十分寒くないようにしてお越しください。
・飲み物を各自ご持参ください。
 
主催&自己紹介
二人の子供の母です。
32年前に離婚して 仕事・子育てに奮闘する日々でしたが銀行にも再就職が出来、幸い仕事には恵まれましたが 残業が多く銀行から一般の事務職へて転職しました。
子供達が大きくなり ふっとそれぞれが自立したときに私は 何をしているのだろうかと想ったときに 私が一人の映像が浮かびました 「寂しい
これでは ダメ 何か始めよう 何か身に着けようと整体を学びはじめました。同時に霊気も学びはじめました。
霊気の出会いが今の私のはじまりです。
宇宙のエネルギーに興味が湧き スピリチュアルて何だろう
過去世て何いろいろと知りたくなり、ある魔法学校で学び始めました。
そこでは、わたしは 落ちこぼれでした(笑)
何だかよく分からないーーーー!!! 
周りにいる人達が自分とは違うと感じました。
(周りの人は凄い人ばかり)・・・・・
そんな中、ある日、あれ特別な人はいないんじゃないかと気づきました。
そして いろいろなワークショップに行ったりしながら 良い出会いもあり 力が抜けてきたら 今までの自分経験が素晴らしいものであること 昔の悲しみ、怒り、恐怖等々がうすれてきました。
でも ここまで来るのに十年位かかったかな照れ
 
9歳年下の夫と2人暮らし、子どもはいません。
ふりかえって見ると子どもの頃から不思議なことばかり考えていました。
「探し物を手に探させよう!」とか、妄想遊びばかりしてました(笑)。
気配は感じても見えないタイプです。直感だけて生きているような感覚があります。
人の感情の動きに敏感で「自分の心も人に見えているのではないか?」と子どもの頃は意地悪なことを思う度にビビっていました。
社会福祉を学び、医療機器の営業で1年、県の社会福祉協議会で約10年、大学で約4年働きました。単発バイトや派遣の仕事なども経験しました。
20代後半から40代のはじめまで自律神経失調症•うつに悩みました。
「早く結婚して孫を生んでくれ!」という親の希望に添えず悩みました。普通の生き方が出来ない事に悩み尽くして、あきらめました。
「神様わたしを役立ててください!」「わたしを使ってください!」と荒川区のスサノオ神社さんに心願成就の祈祷に伺ったのが2015年2月の立春でした。その年の12月に夫と出会い結婚できました。スピリチュアルに出会って約4年経ちました。

〜小百合さんと貫井の出会い〜
2017年シャンタンさんと一緒に伺った九頭龍神社さんへの参拝でした。
総勢21名の大所帯。
それぞれがあちこちにつながっていて、宇宙存在が得意な人、霊的な世界に通じている人などがいらっしゃり、それぞれに受け取っているメッセージや目的も様々というかなりカオスな参拝でした。
天狗が空にいるのではないか?という晴れ間なのに空でゴロゴロ音がする不思議な状況の中、いつもの調子が出ない人が続出。
そんな中テキパキと参加者の方々をサポートされていた小百合さんの姿が大変印象に残っている貫井笑店みちでした。