人生の語り部
秋田俊弥
です。
「大反響チラシ」コンサルタントの
木戸一敏さんが、
わたしの文章力アップの方法について
大絶賛してくれました(*^o^*)
https://bit.ly/2PY3bKH
ライティングのプロたちが
だれも言わないけれども、
「超」シンプルで、
劇的に効果ある方法
です。
というか、、、
ライティング以外
の仕事全般にも使えて、
「超」簡単な方法
かつ指導法
です。
木戸さんのおかげで、
数100人の方がブログを
読んでいただき、
さっそく、質問まで
いただきました。
木戸さん、
ありがとうございます(*^o^*)
では、
どんな質問かというと、、、
「売れるホームページにするには、
オンリーワンの技術やノウハウを強調し、
その地域では当社しかない!というような
特徴を演出した方がよい、と聞いたことが
あリます。
弊社には、際立った強みがありません。
ホームページを作る前に会社の強みを作る
ことが先決なのでしょうか?」
めちゃくちゃいい質問ですねぇ~。
「際立った、会社の強みを作ることが
先決なのでしょうか?」
多くの会社は、
ここ、悩みどころですよね。
「うちの会社の際立った"強み"って
なんだろう?」
「どうしたら、他社と圧倒的な差別化
できるだろうか?」
おおくの人が、
際立った
USPとか
商品・技術とか
欲しい!とおもいますよね。
では、
わたしの作る
ホームページでは、
どうしているのか?
というと、、、
"強み"を作る、
ことはしません。
輝かしい実績を
載せることもありません。
よく見かける、
選ばれる「◯つ」の理由を
載せることもありません。
オンリーワン技術を
載せることもありません。
えっ!じゃあ、
なにを作っているのですか?
とおもいますよね(笑)。
なにを作っているのか?
というと、、、
お客さんへの
【コミットメント】
「理想のお客さん」が
欲しい!
理想の未来への
コミットメント。
そのための
自分自身への
コミットメント。
コミットメント = 約束
です。
そして、
ここが一番のキモですが、
コミットメントを
徹頭徹尾、
「根拠の体験」で語る!
ということです。
(そのために、
社長さんの言葉にならない
「心の声」を言語化する
インタビュー技術が
確立されたのです。)
う~ん、
でも、「根拠の体験」って
どんなことを語ればいいのでしょうか?
そんな疑問には、
近々おこたえしますね。
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
<追伸>
「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」
と嘆いている社長さんへ
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ホームページに大変身させる!
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ホームページの秘密を知りたい方は
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