「理想のお客さん」だけ集客するには、大前提があった! | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

いつもありがとうございます。

人生の語り部
秋田俊弥
です。



「そもそも、ひとは、
ホームページをじっくり読まないから。」


セールスライティング、
マーケティング
に詳しい人ほど
そのようにいいます。



「必要なのはわかるけど、
そもそも、ひとは、
ホームページをじっくり読まないから。」


ましてや、

「ぜんぶ、読まれることないから。」


そのようにいいます。




ホームページを作った張本人も

「ホントに、ホームページから
契約になるんですかね?」

とおもっています。



どうして、
こういうことが起きるのか?
というと、、、



前提です。前提。



なにごとも、
「どんな前提からスタートしているのか?」
そこが重要だとおもうのです。



では、
多くのひとのホームページの「前提」は
なにかというと、、、


ホームページの「前提」

会社説明
社長の挨拶
商品説明
事例紹介
問合せ窓口


最近では

お役立ち情報
(たとえば、「間違いだらけの中古車の選び方」とか)
お客様の声



ここにあるものを、まとめると、

会社、商品、お客さん

についての説明と紹介。


ということになるでしょうか。




えっ?
それ以外になにかあるの?

という声が聴こえてきそうですね(笑)。



あるんです!


わたしの作るホームページの「前提」
それはなにかというと、




【コミットメント】= 約束




自分に対する【コミットメント】= 約束

お客さんに対する【コミットメント】= 約束

未来に対する【コミットメント】= 約束



では、
なぜ、コミットメント、なのか?
というと、



【コミットメント】には、必要な要素があるのです。

その要素が、「理想のお客さん」だけを集客し、
成約率の高いホームページを実現する
理由でもあります。




その要素は、なにか、というと、、、




【関係性】



自分と自分との関係性。

自分(会社)とお客さんとの関係性。

自分(会社)と世の中との関係性。

自分(会社)と未来との関係性。



その関係性の中での【コミットメント】に
「この人(会社)は信じられる」
という信念が
お客さんの中に
生まれるのです。



そして、
この【関係性】を見えるもの、リアルなもの
にするためには、

根気強く、丁寧に、
【事実】=【客観性】を
ひもといていく
必要があります。


勇気をもって
【事実】に向きあう姿勢が
必要になってきます。




【コミットメント】

【関係性】

【事実(根拠)】


これが、
「理想のお客さん」だけを集客する
ホームページの3大要素
となります。


明日は、
わたし自身が覚悟を持ってコミットした体験を
お話したいと思います。


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

<追伸>
「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」
と嘆いている社長さんへ

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