「集客しなきゃ…」その心の壁にあるもの。 | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

いつもありがとうございます。  


ホームページの 
リニューアルで 
売上2倍を実現する 
セールスアップ・トレーナーの 
秋田俊弥です。  


たとえば、、、 

講座やセミナーを 
やると決めたときに出てくる感情。 

「集客しなきゃ…」 



売上目標を 
立てたときに出てくる感情。 

「売上あげなきゃ…」 


反射的に、自然に 
出てくる感情ですよね。 


そのとき、 
ほとんどの人は、 
ちょっと憂鬱な表情 
をします。 


言葉のトーンも 
重い気持ち 
を感じになります。 


それって、 
多くの人にとっては 
当たり前で、 
仕方ないけど、 
ふつうの反応ですよね。 


もし、、、 


集客すること、 
売上を上げることが、 
「やりたくて!楽しみ!」 
となる考え方があるとしたら、 
興味ありますか? 


集客したり、 
売上を上げることに 
「やりたくて!」使命感を感じる 
考え方があるとしたら、 
興味ありますか? 


がんばらないで、 
楽に、簡単に、楽しく 
集客したり、売上を上げる 
考え方があるとしたら、 
興味ありますか? 



たとえば、 

長野、大阪、高知の方に 
毎月一回、東京に出てきて 
講座に参加してもらう 
と考えたら、 
どんな感情が浮かびますか? 


「毎月、一回 
時間を取ってもらうの 
大変だよなぁ…」 

「講座の費用だけでなく、 
交通費もかかって、 
大変だよなぁ…」 


こんな感情が浮かんできませんか? 
とても、自然な感情ですよね。 


そして、じつは、 
この感情に、 
集客や売上達成に向かうときに 
心が重くなる 
理由があると思うのです。 


「毎月、一回 
時間を取ってもらうの 
大変だよなぁ…」 

「講座の費用だけでなく、 
交通費もかかって、 
大変だよなぁ…」 

という感情のままですと、 
集客するにも、 
申し訳ないという心で 
向かいますよね。 


では、、、 

この考え方に 
欠けているものは 
なにか?というと、 


相手の人が、 
毎月、一回時間を取る 
交通費をかけて参加する 
お金を払って講座に参加する 


ここにこそ、 
「価値」がある、 
という考え方です。 


コミットして、 
手間暇をかけることで、 
そこに、 
「価値の交換」が生まれる 
という考え方です。 


スマホに慣れているわれわれは、 
いつでも、どこでも、 
無料で、簡単に 
手に入る、 
ことが当たり前。 


でも、 
それで、 
身についているでしょうか? 
集客できているでしょうか? 
売上達成しているでしょうか? 



相手の人が、 
毎月、一回時間を取る 
交通費をかけて参加する 
お金を払って講座に参加する 
それをコミットする 


ここに、 
相手にとっても、 
「価値」があるという 
考え方にシフトする。 


相手に 
負荷がかかることが、 
成長につながり、 
「価値の交換」が生まれる 
考え方にシフトする。 


すべては、 
相手の成長のためにある 
と考える。 



この考え方を 
手に入れることで、 
集客や売上達成が 
楽しくなってきませんか? 


わたしは、 
昨日、日曜日にもかかわらず 
1日ある講座を受ける中で 
師のメッセージを 
そのように受けとめました。 


相手にとって 
なにをすることが 
「価値」となるのか? 


そこから、 
集客や売上達成を見てみると 
ちがった世界が 
見えてきますよ。 



今日も最後までお読みいただき、 
ありがとうございます。 



<追伸>
「やっぱりホームページからの 
契約なんてむずかしいよなぁ...」 
と嘆いている社長さんへ 

ホームページの
リニューアルで
売上2倍を実現する
セールスアップの秘密。

ここだけで!公開しています。
↓↓↓