「売れる」中身とは?人間の心の裏の欲求を読む!  | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

いつもありがとうございます。 

問合せが止まらない! 
セールスライティングの専門家、 
秋田俊弥です。 


たとえば、 

反応のある 
セールスライティングは、 
あることを抑えています。 


その1つが、こちら。 

============== 

人間の心の裏にある欲求を読め! 

============== 


優れたセールスライターを見ていると、 
買い手の本能をつかむためには、 
人間の欲求がなにによって 
つき動かされているのか、 
つかんでいます。 


人間の心の裏にある欲求を 
つかんでいます。 


そのために、 
人間の本音を聞き出しています。 

もっというと、 
「不満」を聞き出すことをしています。 


「何かお困りのことでも 
おありですか?」 


買い手の「不満」を、 
徹底的にリサーチしている。 


昨日お話したように、 
優れたセールスライター 
優れたコンサルタント 
ベストセラー作家は、 

徹底的に「リサーチ」をしています。 


「リサーチ」が、勝負を決める、 
とまで、いう方もいます。 


この姿勢は、 
トコトン学ぶ必要ある、 
そう思っています。 



わたしも、 
そうなのですが、 
往々にして、 
自分の想像から、考えています。 


自分の想像から考えたこと、 
これでは、 
売れないですねf^_^; 



買い手の「不満」を、 
徹底的にリサーチすることで、 
人間の心の裏にある欲求を 
つかむことができる。 


では、 
わたしの「3段階式」 
(近いうちにご説明しますね) 
問合せが止まらない! 
セールスライティングとの 
"ちがい"は、なんでしょうか? 


それは、、、 




【無条件の愛】 
があるか、どうか 

のちがいです。 



えっ!? 


なんですか! 
いきなり、 
【無条件の愛】だなんて! 


マーケティングの教科書や 
セールスライティングの教科書には 
出てこないですよ! 


【無条件の愛】なんて! 


なんていう声が 
聴こえてきそうです(笑) 



反応がある 
プロフィール 
反応がある 
お客様インタビュー記事 
その究極の本質はなにか? 


わたしが、 
よくよく見てみたとき、、、 


出てきた答えは、 
ライティング技術ではない、 
ということでした。 


それがなにかというと、 

【無条件の愛】 

だったのです。 



では、 
【無条件の愛】ってなんなのか? 


簡単です。 


わたしが、 
社長さんのことを 
無条件に信頼している。 


社長さんが 
わたしに 
無条件にゆだねている。 


そのような、 
無条件に信頼し合えている関係 
それを、【無条件の愛】 
と呼びました。 


わたしが、 
「いいプロフィール、書けるかなあ」 
という不安があったり、 

社長さんに 
「秋田さんにどこまで話していいのか?」 
という疑念があると、 

リアルな、等身大の、触感のある 
社長さんの言葉が出てきません。 


10人中2人が涙して、 
初めて訪問したのに、 
「宮内さんにお任せしますから」 
と言われるプロフィールの理由は、 
そこに、【無条件の愛】があるから。 


だから、、、 


ダントツ!ホームページの 
大「前提」は、 
【無条件の愛】 
になります。 


そのための関係つくりが 
必要になってきますけどね。 





今日も最後までお読みいただき 
ありがとうございます。 



<追伸>
問合せが減ってきた…
「いままでのチラシ集客だけじゃ、
やっていけない。」と悩んでいるが、
なにをしていいかわからない
社長さんのためのセールスランディングの秘密

★メルマガ登録はコチラから 
↓↓↓ 
http://goo.gl/6p4L1J