優れたセールスライティングに欠けているものはなに?  | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

いつもありがとうございます。

問合せが止まらない!
セールスライティングの専門家、 
秋田俊弥です。 



今日のテーマは、ズバリ! 
優れたセールスライティングに 
欠けているものは、なにか? 
です。 


優れたセールスライティングや 
優れたマーケティング理論で 
語られていないこと、 
それはなにか? 


優れたマーケッターの方の話に 
いつも、なにか 
違和感を感じていた 
その本質はなにか? 


そんなことに、今日は、 
思い切って、 
切り込んでみたいと 
思います! 



さて、 

セールスライティングで、 
よくいわれることで、 
とても、重要なことがあります。 

============== 

誰に向けて書くのか? 
どんな悩みを持ってる人が対象なのか? 
などを考える。 


さらにアンケートやリサーチで、 
よりリアルな悩みとか体験を 
探っていく。 


これによって、レターの内容を 
「自分事」だと思ってもらえる 
結果として、しっかりレターを 
読んでもらいやすくなる。 

============== 

しごく、あたりまえのことでありながら、 
とても、重要なことをいわれています。 


そして、わたしの場合は、 
なかなか、できていないことが 
多いのですが(笑) 


優れたマーケッターの方 
優れたコンサルタントの方 
優れたセールスライターの方 
あるいは、 
ベストセラー作家は、 
上記のことを地道にされています。 


とくに、 
地道に、徹底的に 
リサーチされています。 


ここは、 
徹底的に、 
実践する必要がある、 
そう思っています。 


その上で、、、 
なのですが、 
優れたマーケッターの方、 
優れたセールスライターの方、 
に対する違和感。 


それは、なにか? 
ということなのですが、 


その違和感は、、、 


「あなたは、どんな人なのですか?」 


という素朴な疑問です。 



マーケッターやセールスライター 
の姿や肌触り、触感が 
感じらない。 


近い将来、買うということは、 
「あなたから、買いたい!」 
そんな時代が来る気がします。 


そんなときに、 
「あなた」が見えない 
「あなた」を感じられない、とき 
その人から 
買うでしょうか? 



先日 
お名前は、出しませんが、 
ある有名な方の 
セールスレターを読んで 
コンテンツを申し込みました。 

「いま、ぜひ、欲しい!」 
ものでした。 


そのメールに 
動画がついていました。 

コンテンツだけではなく、 
実際のコンサルもいかがですか? 
という動画でした。 

その動画を見たとき、 
手が出るほど欲しかった 
コンテンツを 
買うことをやめました。 


なぜか? 


その人から、買いたくない... 


たとえ、 
世界一のマーケティング理論や 
必ず成功する理論 
であっても。 


わたしが求めるのは、 

「あなたから、買いたい。」 



そのためには、まず、 

「あなたが、見える。」 

「あなたの触感を感じられる。」 

必要があります。 



そこが、 
わたしが創る 
「3段階式」 
売れるセールスライティングと 
いままでのセールスライティングの 
決定的なちがいです。 


セールスライティングも 
マーケティングも 
コーチングも 
なにも学んでいないのに、 

ダントツ! 
に反応のある 
ホームページコンテンツを 
創る秘密があります。 




今日のポイント。 


「あなたが、見える。」 
文章であること。 

「あなたの触感を感じられる。」 
文章であること。 





今日も最後までお読みいただき 
ありがとうございます。 




<追伸>
問合せが減ってきた…
「いままでのチラシ集客だけじゃ、
やっていけない。」と悩んでいるが、
なにをしていいかわからない
社長さんのためのセールスランディングの秘密

★メルマガ登録はコチラから 
↓↓↓ 
http://goo.gl/6p4L1J