自分を知るって、どういうこと? | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

『 43歳以上の社長さん限定 』
想いを聴き出すインタビュアー
使命を書き出すプロフィール・ライターの
秋田俊弥です。


(「なぜ43歳以上の社長さん?」というワケは、こちら↓↓↓
http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10480028790.html   



昨日で4月13日のセミナーの後の、お礼メール、応援メールの返信、

コメント、100通強を書き終わりました。


気のせいか、肩がアーノルド・シュワルッツネッガーのように筋肉質に

なったような気がします(笑)



多くのご声援、ありがとうございます!




4月13日のセミナーの中で、受けたこと。

わたしがカミさんに


「おれのどこに惚れたの?」と聞くシーン。



「本来の自分を知る」というお話をした場面です。


けっこう気がつかないけど、重要なお話をしました。




問題は、わたしが、直観型の人間のため、


うまく説明できないf^_^;




今回のセミナーには、かなりボツにしたネタがあります。


なぜか?



わたしにはわたしのキャラクターがあり、

柄に合わないことは、・・・・・・やめました。


けど、誰かうまく解き明かしてくれる人いないかなぁ~




と、思っていたところ、わたしのセミナーの参加者の田村さつきさん

このような記事を書いているではないですか!



人の多様性の大切さ・・・多様性を活かす
http://ameblo.jp/work-t/entry-10508644309.html



読むだけでファンが増える使命の物語ライター
(真ん中が、田村さつきさん、右側が、松山淳さん、左が、わたし)



例えば、こんなことで困っている方。

「自分は何でもこなすけども、一体自分はなにが得意なのかがわからなくて・・・」

「自分の長所は、いくつかあるけども、これは!というものがわからなくて・・・」

「いつもちゃんとしなきゃ、と思ってきたので、自分のことがよく見えなくなって・・・」



「自分を知る」、
その先にあるのが見つかります。


勝間和代さんが本の中でご紹介して有名になったMBTI(=自分の心のクセ)
の日本の第一人者、田村さつきさん が、専門家としてお答えしていただけます。

2010/4/29(祝) 10:30~16:30
「 人材育成のブランド化 」~ “人を見る目:人を育てる力” ~


少人数で行うため、残席は、わずか!だそうです。



わたしも、どんな自分と出会えるか?

楽しみです^^)


【関連記事】

田村さつきさん 『 こころのクセを知ることが自分理解の第一歩 』