ラブレター職人 小曽根一智さん 『最高の支援者になる!』 | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

3才。「ひとを信じない!」と決めた。
 こころの奥では愛に飢えていた。
 37才。愛されていることに気づいたとき
 自分の生きる<使命>が決まったワケ



こんばんは!


クレドの参謀@秋田俊弥です。



今回ご登場いただくのは、「売り込まなくても売れる」広告ブラ
ンディングのプロ (有)紙音  代表取締役 小曽根一智さん
です。以前インタビューさせていただいたサニー久永さん のご

紹介でお会いしました。


小曽根さんは、1歳のとき、ご両親の離婚を期に知り合いの家を
転々とします。3歳のときに、大人を信じない、と決めます。そ
れからひねくれた人生を歩んでいました。37歳のとき、まわり
のひとに愛されていたことに気づきます。自分の使命が見えたと
き、怒涛の勢いで動き出します。今年ブレーク間違いなし!

方です。


・親とわだかまりがあって、自分をみとめられない方
・ひとの愛を素直に感じられない方
・自分には使命がないと思い込んでいる方
・夢をいつもあきらめている方
・ひとのためにすることができなくて悩んでいる方


そんな方に是非、小曽根さんのお話、聞いていただきたいです。


それでは、小曽根さんの”深い愛の飢えは深い愛のひとの証”

のお話をお聞きください。



『感謝だけじゃ足りない!』


使命(いのち)を語るWeb専門ライター


【3才~大人は信じちゃいけない!】


1才のとき、両親が離婚。父のもとに引き取られる。
父の再婚を期に、こどものいない家庭を転々とする。


3歳。ひとになにか期待しても返ってこない。


『大人を信じちゃいけない。』


と決める。


自分で自分のことだけ守る。

毎日言い聞かせたこと。


『おれはひとりで生きる。』



【4才~よそ者の自分】


4才。土曜日の夜。いつものようにドリフターズの
「8時だよ!全員集合!」が始まるのを待っていると、
おじさんのひとこと。


「行くよ。」


また知らないおじさんとおばさんのところに預けられる。
そこには、すでにこども(義弟)がいた。


夕飯のとき、食べられない。

「よそ者」の自分。


そんな自分に、
新しいおかあさんは、声をかけてくれる。


『おかわりは?』
『いっぱい食べなさい。』


そのときは、

母のやさしさに気づけなかった。



【高校~本当の親はだれ?】


ずっと聞きたいけど、聞けなかったこと。

『おれの本当の親はだれ?』


聞いたら、今までお世話になっている
父と母を傷つけてしまう。


高校生。
もう自分なりに限界だった。


父に聞いた。

『おれの本当の親はだれ?』


半年がたって、
やっと父が話してくれた。


『自分が父親だ。』


いまさら言われても、

「おやじと思えない・・・」



【就職~”ありがとう”が言えない】


高校卒業後、息苦しさから家を出て、就職。
列車に乗ってホームを見ると、
おふくろが泣いていた。


2~3年に一回程度、実家に帰る。
帰り際、母が、父にわからないように、
こっそりお金を渡してくれる。


ひねくれていた。
こころから「ありがとう」を言えない。


帰りの車の中、涙が止まらなかった。



【37才~心友のひとこと】


30才で独立し、会社を設立。
そして結婚。


結婚6年目のある日。
妻のひとこと。「離婚したい。」


目の前が真っ暗になり、落ち込んだ。
落ち込むと、こどものころを思い出す。
「自分はダメだ。」


そんなとき、心友 野沢賢治さん(「麺屋 穂華」店主)
話す。


『小さいころ、おじいちゃんにいつもなぐられていた。』
『おじいちゃんは、おれのこときらいなんだ、』


心友のひとこと。


『おじいちゃんは、本家の長男として小曽根さんに厳しくし
 れたんじゃない。』
『実は、小曽根さん、愛されていたんじゃないですか。』


今まで「かわいそうな自分」としか思っていなかった。

生まれて初めて言われたことばで、はっと気づく。


今思うと、まわりの大人たちは、自分のことを暖かく見守っ
てくれていた。


『おれは愛されていたんだ!』




【笑顔大臣~奥様との出会い】


同じ時期に、今の妻と出会う。

初めて女の人のこころに惹かれる。

「こころがきれい。」


いつも目があうと笑顔。

いつも自分のことを立ててくれる。


2008年11月。結婚。


毎日、妻がほめてくれることば。


『あなた、今日もみんなを元気にしてね。』

『今日も輝いているよ。』




【2009年~走り出す!!!!!】


いままでも夢はあった。

いつもあきらめていた。


なぜか?


使命がなかった。


与えられる愛を求めていたところから

与える愛へ


2009年、自分の使命が見える。


『最高の支援者になる。』


今まで自分を見守ってくれたことに、

『感謝するだけじゃ足りない!』

『もっともっと与えてこい!』

という自分がいる。


与える愛がなにかはわからない。

笑われてもいいから、

こどものままでいいから、

『もっと与えてこい!』


2009年5月。走り出す。


あの居酒屋 てっぺんの大嶋啓介さんと(株)情熱主催のセ

ミナーの初代講師。


3社に1社の確率で契約をいただく名刺

30%以上の契約率をほこるFAX-DM

など「売り込まなくても売れていく」セミナー。実施中。


2010年 広告本の出版準備中。




『成功するまで、お客様のこと応援します。』



読むだけでファンが増える使命の物語ライター


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【小曽根一智 与える愛のクレド】


1.自分が愛されていたことを知る。
  自分が愛に包まれていたことを知る。


2.自分が愛されていたことに感謝する。
  ~ご先祖様、家族、友人、地域、環境に


3.ひとを大切にする。
  一番の基本は家族。

  次に社員。そして、お客様。


4.与える愛を実践する。
  与えて、与えて、与え尽くす。


5.お客様が成功するまで支援する。


                 作成 ;クレドの参謀@秋田 俊弥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


小曽根さんとの3時間、濃密でした。

書ききれないことがたくさんあります。

今回とは、違った切り口での個人史は、こちら↓。

【小曽根さんの個人史】

http://www.senden.in/yume01.html



小曽根さんが「是非読んでください」とお話されたお母様の感動の

お話は、こちら↓


【無償の愛】

http://ameblo.jp/loveletter-syokunin/entry-10409988217.html


小曽根さんのセミナー情報。


「売り込まなくても売れるセミナー」

http://www.senden.in/index.html



ひとつだけ、紙面の都合上、今回書かなかったこと。

お父さんとのその後です。


2年前、お父さんのお誕生日。

お父さんが、「すまなかった」と言って、泣かれたそうです。


また、「今までよくやった」と初めてホメてくれたそうです。


初めて、腹を割って話しができたそうです。


そして、なにより、小曽根さん自身が、「楽になった」。



愛を感じられると、自分の使命が湧き上がる。

使命が持てると、夢に向かって走り始める。


そんなことを小曽根さんのお話から感じました。



小曽根さん、


勇気と希望、ありがとうございます!




【関連記事】


【私がインタビューされました!

     『親を認めた瞬間に♪』】            

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10380993990.html



使命(いのち)を語るWeb専門ライター