大貫秀一さん 『社長の王道!』 | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

【職人に、いかに

 自負心を持ってもらうかで

 悩んでいる社長さん!  聞いてください!】




今回ご登場いただくのは、葛飾区の(株)二和工業(サッシ取付業)

代表取締役の大貫秀一さんです


私が講師を勤めさせて頂いた、ある銀行の若手経営者の勉強会で知

り合いました。

大貫さんの所にお邪魔しますと、いつも2時間3時間とお話をしてしまい

ます(笑)大貫さんのお話を聞いていますと、たえず周りの人たちを気に

かけていらっしゃいます。面倒見のいい懐の深い方だなぁと感じ、今回、

是非、とお願いしました。




 『この方は、社長の王道

 を行っています!』






一番大切なあなたに想いを伝えるツボ border=

私      「大貫さん、杉良太郎に似た、いい声してますねぇ~」


大貫さん  「おはずかしいf^_^;」





三代目社長に就任されたのは、平成12年11月、大貫さん41歳の厄年

の年。f^_^;
もし息子さんが継ぐのなら、「30歳前後で代替わりをして、若くして社長

になった方がいいですよ」と。なぜならば、

人に「社長さんなんですね!」と言われることで、自然と社長の器

が出来てくる。それには、若くてバイタリティのあるうちがいいと。

(←なるほど!)




社長さん!あなたの”悩み”を見える化するツボ

私      「大貫さん、大きいですねぇ」


大貫さん  「バスケ、やってたからね」


私      「イヤイヤ(笑)人間が大きいですね!」



社長として常に考えていることは、




・ 職人に自負心を持ってもらう ;

サッシ取付工事なので、職人がすべて。

分の施工する物件に対して自負心を持ってほしい




・ 仕事に高い目的を持ってもらう ;

職人はやりがいをみつけにくいので、お客様に




「二和工業(の職人)に

 仕事頼んで良かった!

 またお願いするね!」




と言われるような志をもってもらう




・ 仲間意識 ;

自分の仕事が早く終わったら、他の仲間の現場を手伝う仲間意識




・ どんなことがあっても人間関係のトラブルを

 起こさない ;

例えば、波長の合わない方とお話をしていると、相手の方が機嫌が

悪くなった場合、笑って「なんか悪いこと言いましたか?」と率直

に聞いて、たえず、相手の方とすり合わせをしていくそうです。






大貫さんとお話をしていると、ど~んと落ち着かれて、どんな方も暖か

く受け入れる父親の存在感を感じます。


私も大貫さんの人間の大きさを見習います!


社長さん!あなたの”悩み”を見える化するツボ

私     『大貫さんは、「社長の王道」を行ってますね!」


大貫さん 『いやぁ、恥ずかしいなぁ。でも、やる気出てきたよ!』