メディカルアロマはわんこも人も一緒に使えます♪ | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️



みなさん、こんにちは!
ドッグセラピストの杉本はるかです💓



今日はメディカルアロマについて。

みなさん、メディカルアロマって知ってますか?
ご存知ない方も多いかも!


私たちが普段使うアロマは香りを楽しむためのアロマですが、メディカルアロマは不調や機能改善を目的とした代替医療です😃


今日は娘とメディカルアロマを使用した皮膚の炎症を改善するためのクリームを作ってみました❤️



幼稚園児でも簡単に作れちゃう♪

しかし、香りを楽しむアロマと違って
しっかりとレシピがあります☝️

科学的な成分からきちんと考えられているのが
メディカルアロマなんです😋




今日作ったクリームはアトピーの人や皮膚疾患のある人に効くクリーム。

わんちゃんには肉球クリームとして使えます♪



実はうちの娘は一年以上前から肩と前腕と上腕の境目にタダレがあります😭


写真はひどく見えないけど
結構酷いです😭😭😭


皮膚科に行っても小児科に行っても
「なにかな〜?」って感じで
保湿クリームや流行りのヒルロイドクリーム、ローションを使っても治りませんでした🙄💦💦


なのでなので!
メディカルアロマ試してみることにしまーす💕

1年以上治らなかったこの皮膚。
どうなるか経過報告していきますね〜♪


乞うご期待🥰



 

★★★★★★★★★★★

リラクゼーションサロンnukumori

 

🐶ドックアロママッサージ

15kgまで3500円

20kgまで4000円

30kgまで4500円

 

👨‍👩‍👧マッサージ・疼痛改善

60分  5000円

※👨‍👩‍👧のみ初回全額返金保証あり

 

熊本県合志市須屋

♪三ッ石駅から徒歩5分

♪駐車場完備

 

お問い合わせ先

→08038745909

 ショートメール、DMからもお待ちしてます😀

 

★★★★★★★★★★★


#ドッグマッサージ

#マッサージ

#kumamoto

#熊本犬民

#ドッグラン

#阿蘇

#大型犬

#小型犬

#いぬすたぐらむ 

#いぬのいる暮らし 

#いぬのきもち 

#多頭飼い

#わんこのいる暮らし

#アロマ

#メディカルアロマ