ドッグランって楽しい♪けど… | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️

 

みなさん、こんにちは!

杉本はるかです💓

 

 

なかなか雨で行けませんが…

今日はドッグランに関連したお話🙂

 




 

ドッグランってすっごく楽しいですよね♪

走り回って、

他のわんちゃんと触れ合って、

普段嗅がない匂いをかいで、

色々な飼い主さんにも撫でてもらって、、、

 

 

でも帰りの車の中って

ぐっすり眠っていませんか??

 

 

 

これって【自律神経】

大きく影響しているってご存知ですか?

 

そもそも自律神経って?

 

 

自律神経は2種類あります。

交感神経…興奮した時に優位になる

副交感神経…リラックス時に優位になる

 

これは本当簡単に話してますよ😂

 

ドッグランに行ってる時は楽しすぎて

交感神経が優位に働きます。

けど身体はとっても疲れているので

車の中では横になり副交感神経が優位になるって話。

 

 

簡単な話ですが、

私たちも好きなアーティストのライブに行けば楽しいけれど、帰りの電車ではウトウト。

家に帰ればどっと疲労感。

なんて事ありませんか?

 

 

わんちゃんも同じです⭐️

 

どんなことでも

交感神経が優位なれば、クールダウンが必要。

 

ずっと交感神経が優位なんて

ストレスたまりまくっておかしくなっちゃいます😭💦

 

でもなかなかクールダウンが上手じゃない子がいるのは事実。

それが吠え癖や噛み癖に繋がってる場合もあります。

 

そんな時私たちがわんちゃんにしてあげること。

それがドッグマッサージ❤️

 

nukumoriではいくつかのアロマオイルをピックアップして、わんちゃんに選んでもらうスタイルです😊

 

ドッグマッサージで吠え癖が軽減したというわんちゃんも実際にいます◎

ドッグマッサージの効果ってすごいです😃

 

興味のある方は是非、お問い合わせくださいね♪

 

 

★★★★★★★★★★★

リラクゼーションサロンnukumori

 

🐶ドックアロママッサージ

15kgまで3500円

20kgまで4000円

30kgまで4500円

 

👨‍👩‍👧マッサージ・疼痛改善

60分  5000円

※👨‍👩‍👧のみ初回全額返金保証あり

 

熊本県合志市須屋

♪三ッ石駅から徒歩5分

♪駐車場完備

 

お問い合わせ先

→08038745909

 ショートメール、DMからもお待ちしてます😀

 

★★★★★★★★★★★