肉球ケアはできていますか? | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️

 

みなさんこんにちは😃

杉本はるかです💓

 

 

以前していた、はてなブログがログインできなくなってしまいました😭💦

またここでスタートしますので、よろしくお願いいたします🥺

 

 

今日は肉球についてのお話❤️

 



 

みなさん暑くなりましたが肉球のケアはできていますか?

 

肉球はなかなか注目されませんが

とっても大切な役割があります!!

 

○足を保護する役割

   →人間でいうと靴と同じ役割だよ!

○衝撃を吸収する

   →走る時など活躍してるよ!

○地面の熱や冷たさから守る

○体温機能調整

 

その中でも特に大切なのは

体温機能調整だと思います🎀

 

わんちゃんの体温調整といえば

「ハァハァ」とするパンティングは有名だと思いますが、パンティングでも追いつかない場合に肉球から汗をかき体温調整を行なっています。

 

汗をかくことなんて普通と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はわんちゃんの汗腺は肉球にしかないため、とても重要な部位です。

 

小型犬は特に地面から体が近いですし、いつもエアコンの中にいるわんちゃんは暑さに慣れていないため、とても熱に弱い子が多いです。

 

なので対応調整にもかかわらず関わる肉球は本当に大切なんですよね♪

 

 

これから夏本番!

肉球ケアは怠らず過ごしましょう★

 

 

 

★★★★★★★★★★★

 

リラクゼーションサロンnukumori

 

🐶ドックアロママッサージ

15kgまで3500円

20kgまで4000円

30kgまで4500円

 

👨‍👩‍👧マッサージ・疼痛改善

60分  5000円

※👨‍👩‍👧のみ初回全額返金保証あり

 

熊本県合志市須屋

♪三ッ石駅から徒歩5分

♪駐車場完備

 

お問い合わせ先

→08038745909

 ショートメール、DMからもお待ちしてます😀

 

★★★★★★★★★★★