懲りないねぇ | 50代まだまだ迷い道

50代まだまだ迷い道

色々自由にやらせてください。

こんばんは^ ^






毎日みなさんお疲れさまです。

毎日張りのないすみれです。








身体ばかりパンパンに膨らんでいます。








働かざるもの食うべからず
冷凍庫に貼ってみましたが


結局
暇だと食べますね。




ふらっとダイソーに行きました。
去年インスタなどで人気になって売り切れていた

スイカの服←犬用






季節外れの流行おくれの男子ですが

サラミんに買ってみました



じゃーん





かわゆい〜♡









元、、職場のはなしをちょいと




忘年会の時に
一言づつ何か言うことになっていて
毎年恒例の無意味な発言
みんな当たり障りのない時間



ある
お料理さんの順番になって




「今年は色々ありましたが辞めた人たちも思う事があって辞めていったと思います。残念ですが、雨降って地固まるじゃないですが、よい方向に向きますように協力して参ります」


みたいな一言を言ったようです。




みんな当たり障りのないなか

よくぞ言ってくれた!と
わかる人はわかる





社長の表情はかわったらしい




イエスマンの67歳看護師は





みんな自分の意思でやめて行ったんです
お料理さんの言うのとは話が違うと思います。
社長は大変な思いをされてたんです








なんて 笑
言ったようだ。








まだ言ってるよ。。。笑笑




日勤夜勤常勤
みんな辞めたのに。

今、居る人たちも
理由は円満に言ったけど

今年3月までに
私がいた時まで居たスタッフはみんな辞める








それなのに

67歳看護師はまだそんな事言ってる







昔の手帳を読み返していると


2年半前に
長老のヘルパーと60歳看護師とランチに出かけている

その時に
〇〇さん←67歳看護師がいつか
職場を潰す
と長老のヘルパーが言った



と書いていた。









あと何年働くわからない67歳看護師とまだまだ働き盛りの10人以上の看護師やヘルパー
67歳看護師1人を選ぶ
社長が不思議でならない





67歳看護師は何か勘違いをしています。





もう辞めた身ですから
関係ないですが






本当に潰れてしまいかも知れません。





一応
一生懸命働いてきた職場が
変わっていくのは
寂しい限りです。








人間関係って
嫌だ


でも
なんか怖いもの見たさ 笑
















あ、
もう無関係だった 笑笑





あれ? 早く社会復帰しないと
文書力も衰退するね〜