今年も「スタジアム de イコラブ」を | イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

アイドルグループ「=LOVE」(イコラブ)への思いを気ままに書いています。「イコラブをてっぺんまで」ではなく、一緒に頂点を目指したいと思い、このタイトルにしました。イコラブを愛する方はもちろん、これからイコラブを知りたいという方にも読んで頂けると嬉しいです。

こんにちは。

 

今日の関東はとても暖かいです。先ほど近所を散歩したところ、フリースを着ていると暑くて脱ぎましたが、その下の長袖シャツ一枚で十分でした。まさに春本番。今月は寒い日+雨風の強い日が多かった印象ですが、これでようやく桜も咲き始めるでしょう(東京は昨日開花宣言が出ました)。今年も桜の下で「ダイリリ」「桜の咲く音がした」そして「第三ボタン」を聴きますよ。やはり春が来ると心躍るものです。

 

さて、「球春到来」と言うことで昨日プロ野球も開幕しました。特に推しチームの無い私ですが(強いて言えば、地元の千葉ロッテを薄っすら応援しています)、これもまた春を感じさせる出来事です。早速、しょこちゃんと杏ちゃんで浜スタに開幕戦を観に行っていた模様。昨年11月、しょこちゃんがアシスタントMCを務めたベイスターズのファン感謝イベントに私も行ったのですが、その際に新入団選手として自己紹介していた度会選手がホームランを打った模様で、何だか嬉しくなりました。

 

 

今日の本題は、昨年同様にプロ野球イベント出演への期待を書くものですが、その前に自分の考えた「イコラブで打線組んでみた」を披露させて下さい。実際の運動神経ではなく、グループ内のポジションや個々の印象で、打順と守備位置を決めています。なお、異論は認めます(笑)。

 

1(三)きあら

2(遊)しょこちゃん

3(一)舞香ちゃん

4(右)衣織さん

5(Ⅾ)みりにゃ

6(左)さなつん

7(二)花菜ちゃん

8(中)りさちー

9(捕)杏ちゃん

 

投手 瞳

 

如何でしょう。トップバッターのきあらは出塁させると厄介ですよ。これをバントも右打ちも出来るしょこちゃんが送って、「いかりんぐ」のクリーンナップで帰します。アベレージヒッターが舞香ちゃんで、長打力に優れるのが衣織さんですね。下位打線からでもチャンスメイク出来そうで、なかなかの打線が出来上がりました。

 

さて本題です。昨年イコラブは5月に宮城で楽天イーグルス、9月には千葉でロッテとコラボし、スタジアムで楽曲も披露しました。ノイミーも7月に横浜でベイスターズとのコラボがありましたね。このうち私は5月の宮城に遠征したのですが、予想以上の神イベントでした。試合後の楽曲披露が30分くらいもあったほか、試合中に球場周辺でメンバーと遭遇する嬉しいハプニングもあったのです。ご一緒した「るいるい」さんは、球場外で食べ物を買おうと店前の列に並んでいると、なんとすぐ後ろに「しょこりさ」も並んでいたとの事。私も同じく球場外のお店を物色していたところ、超至近に「いかりんぐ」と杏ちゃんの3人が歩いており、ビールの酔いも醒めるほどでした。

 

 

そんな事から、今年も同種のイベントがあったら行くつもりです。恐らく、今年もどこかでプロ野球コラボがあるでしょう。地元千葉(マリンスタジアム)が一番有難いですが、贅沢は申しません。再びの宮城でも行きますし、何なら札幌、福岡だって…。ヒューストンを思うと、国内ならどこでも近く感じてしまうのです(笑)。一番熱い展開は、ベイスターズやカープの試合で、しょこちゃんや杏ちゃんが始球式を務めることですね。そうなったら杏zooの皆さんが広島に集結する事でしょう。自分も行きたいですね。ただ、セ・リーグだと、この2人の立ち位置的が難しい部分もあります。例えば巨人vs 広島の試合で、巨人とのコラボとなった時、杏ちゃんはどうしたものか…。これはしょこちゃんも同様ですね。巨人と言えば読売(日テレ)グループで、最近の読売グループとの関係(昨年の6周年コン後援、Hulu、イコラブクロスラブ等)を勘案すると、オファーを期待してしまいます。何しろ本拠地は東京ドームですからね。まあ、2人ともそこは仕事と割り切って、大人の振る舞いをしてくれることでしょう。

 

そう言えば、昨日ツイート検索していると、前述した昨年11月のイベントでしょこちゃんを知って応援するようになったと言うベイスターズファンの方もいました。沼への入口は思わぬところにもありました。一見、親和性の乏しそうなプロ野球とアイドルですが、いきなりイコラブファンにならずとも、グループ名を記憶に刷り込むだけで意味がありそうです。後日テレビ等でイコラブを観た時、「あ、あの時球場に居た子たちだ」と思えるのですから。やはりプロ野球は注目度が高く、ファンも多いですから、こうした形でグループの知名度を上げていくことも出来るのです。

 

image

 

以上、今回は昨日開幕したプロ野球とのコラボ期待を書きました。繰り返しとなりますが、今シーズンも少なくとも1回は何らかの形で、イコラブちゃんたちがスタジアムに立つと思っています。またユニフォーム姿が可愛らしいんですよね。そしていずれはスタジアムでのライブも…。そんな期待にも心躍る春爛漫の土曜日なのです。(終)