イコラブちゃん、アメリカ本土へ! | イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

アイドルグループ「=LOVE」(イコラブ)への思いを気ままに書いています。「イコラブをてっぺんまで」ではなく、一緒に頂点を目指したいと思い、このタイトルにしました。イコラブを愛する方はもちろん、これからイコラブを知りたいという方にも読んで頂けると嬉しいです。

こんにちは。

 

今、静岡の実家でこの記事を書いています。車で来たので、いつも記事を書いているノートパソコンも持参しました。実家に帰っても意外と暇で、日中はこうして記事を書いたり、イコラブ関連情報(特に昨日の愛知公演の情報・感想等)を探ったりするのに役立ちます。

 

昨日は高速道路で来たところ、出口(実家最寄りI.C.)でETCゲートが開かずに焦りました。「横浜町田」I.C.で東名高速に乗った時は大丈夫だったのですが、走行中に「カードを感知出来ません」と警告音が。途中のPAで車を停めた際にカードを出し入れしても、正常に読み込んだアナウンスが流れないので、出口ではETC専用ではなく、「一般」も併設したゲートに。そうしたところ、やはりゲートが開かず、インターホンで係員さんを呼び出して、色々やっても精算機でも読み込めない状態。最終的には、ゲートを手動で開けて頂き、料金所脇の事務所内で精算手続きをして頂きました。実家に到着して、父のETCカードを自分の車に差し込んだところしっかり読み込めたので、車載器には問題なく、カードの金属チップ部分が異常と判明しました(自分のETCカードを父の車に差し込んだら、読み込み出来ず)。先ほどカード会社に電話して再発行をお願いしました。

 

さて、昨日はイコラブアリーナツアーの愛知公演が開催されました。私は不参戦でしたが、東名高速を西に走っていると、「このまま走れば愛知会場に着くな」と思ったものです(実家から常滑の会場へは依然距離がありますが)。母が用意してくれた豪華な夕食を終えて、ノートパソコンで愛知公演の様子を探ると、思いがけないワードが散見されました。

 

 

「ヒューストン」、そうアメリカ・テキサス州の都市名です。全米4位の人口を擁する工業・ビジネスが盛んな大都市。ただイコラブファンにとっては、そうした教科書的な知識より、「2年前にノイミーが行った都市」との印象が強いでしょう。そう、2022年7月にノイミーが出演した「Anime Matsuri」に今年はイコラブが出演します。今回はこれについて採り上げたいと思います。

 

 

いや~、ヒューストンですか。イコラブにとっては久々の海外遠征。初期は割と海外に行っており、2018年3月に台湾(台北)、同年7月にはフランス・パリ、2019年には中国・上海に全員で行っていました。

 

 

その後のコロナ禍で中断を余儀なくされ、それ以降では初のグループとしての海外遠征となります。台湾や中国ならともかく、アメリカ本土となると簡単に遠征する訳にも行きません。飛行機代だけで片道20万円はかかりますからね。搭乗時間もダラス乗り換えで13時間程度。これを見ると福岡や札幌遠征が可愛く見えます。さすがに私は行けないですね。ただ、前記のパリや、ノイミー・ヒューストンでも足を運んだ熱心なファンは居ました(ノイミー・ヒューストンの時は、まだ国内では解禁されていなかった声出しが思い切り出来ていて、羨ましく思ったものでした)。行かれる方は、くれぐれも安全と健康に気を付けて、思い切り楽しんで下さい。

 

※2022年7月のノイミー出演時

 

イコラブちゃん達も、初のアメリカ本土上陸と言うことで嬉しいでしょう。ノイミーの先例を振り返ると、2022年7月31日(日本時間:以下同じ)の「出演」でしたが、7月27日頃出発して、8月2日くらいに帰国した模様です。現地で大リーグ観戦も楽しんだ模様。1週間程度の旅となり、今回のイコラブもその程度になろうかと思います。りさちー26歳の誕生日(8月11日)は間違いなく現地ですね。

 

ただ、気になるのは体力的負担。この前後の日程に着目すると、8月上旬にTIFがあり、例年どおりですと最終日(8月4日)にイコラブが出演するものと思われます。8月下旬には「24時間テレビ」。まだ日程もイコラブの出演も発表されていますが、3年連続のライブ開催となると、恐らく8月25日(日)の可能性が。これまでは、その間の「お盆休み」期間だった8月中旬にアメリカ行きとなり、息つく暇が無いのです。若い彼女たちですが、暑さも厳しい折、健康管理だけは本当に抜かりなく行ってもらい、健康第一で過ごして欲しいものです。

 

スケジュールと言えば、既に色々囁かれている3グループ合同コンサート「イコノイジョイ」の開催時期も気になります。昨年同様、7月最後の週末(27・28日)は3グループとも空いている模様ですが(見漏らしている予定があったらスイマセン:追記  ノイミー「おぎはな」ちゃんの舞台が重なっていました。ここも無いですね)、その直前週までニアジョイの「お話し会」が詰め込まれたり、ノイミーのツアーファイナル(7月15日:横アリ)があったりと、レッスン・準備期間が取れません。なお、イコラブのアメリカ行き期間にも、ニアジョイお話会が8月10日に入っており、今回のヒューストン発表とは関係なく、8月中旬の開催の線もありませんでした(そもそもお盆休み期間に開催するとも思えませんが)。何となくですが、最初の「イコノイフェス」と同様に秋開催になる予感もしています。昨年の酷暑現場を経験している身からすると、その方が有難い一面もありますね。会場選定も含めて、これについては楽しみに待ちたいです。

 

 

以上、今回は昨日発表されたイコラブのヒューストン行きについて書きました。そう言えば、ノイミーは4th「す、好きじゃない」がアニメタイアップ曲(TVアニメ「最近雇ったメイドが怪しい」OP曲)となったタイミングでの「Anime Matsuri」出演でした。イコラブもそんな動きがあるのでしょうか?すでに「呪って呪って」は、フジテレビの「恐竜博」に使われていることから、あるとしたら夏頃のリリースが予想される17th。そんな事も楽しみな今年の夏となりました。(終)