YouTubeのおすすめでういろうを手作りする動画がありました。
とても気になったのでメモして作ったら、本当にういろう!



材料はほぼ家にあるもので作れるというお手軽さ。
使用したのはこれです。


①砂糖:大さじ7
②片栗粉:大さじ2
③小麦粉:大さじ8
④水:300ml



にゃん吉は抹茶味が大好きなので上記に「⑤純抹茶:大さじ1~2」を加えます。
実際には抹茶ではなく市販の「グリーンティー」を使用しました。
あの水やお湯に溶かして飲む甘い抹茶飲料です。

 

 

 

 

 

 



上記の材料5つをボウルで混ぜ合わせて作ります。
最初に砂糖、片栗粉、小麦粉、抹茶を混ぜ合わせてから、水を4回に分けて混ぜ合わせていきます。
耐熱容器に移し、電子レンジは600wで6分です。



それで出来上がったのがこちら!



どうですか?
ういろうにしか見えませんよね。



お皿に盛って抹茶をかけて食べました。



食べたら本当に「ういろう」なんです。
確かに本物のういろうの材料ではないので、もどきではあるのですが手軽に作れるということでこれもアリではないでしょうか。



詳細とレシピ、カロリーについてはこちらをどうぞ。

 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽