この間の5月23日に放送された『ダウンタウンDX』は自炊料理の特集でした。
その中で注目を浴びていたのが、レインボーのジャンボさんの「揚げウインナー丼」です。



ジャンボさんはいつもとてもおいしそうにご飯を食べられます。
YouTube動画でよく視聴しますし、特にお母様のご飯をたらふく食べる動画は最高です!
にゃん吉もジャンボママの手料理を食べてみたい。

 


この間のダウンタウンDXでもそれはそれは幸せ絶頂の笑顔で召し上がってました。



そこまでは自画自賛なのですが、スタジオでみんなが実食。
な・ん・と、浜ちゃんも絶賛でした!


なにかと文句言いがち(もちろんわざとのツッコミです)ですけど、ジャンボさんの「揚げウインナー丼」は一口食べて褒めてました。
しかも最初おいしくて笑みがこぼれるほど!


ということで、どれだけおいしいのかと思って作ってみました。

 

 

 

 

 



ジャジャーン!



見るだけでおいしそうですよね。
今回「スイートチリソース」がなかったのでケチャップとソースで代用しています。



めちゃくちゃおいしかったですよ。
雑で不器用なにゃん吉でもバッチリ!



詳細はこちらをどうぞ。

 

 




レシピはこちらです。

 

 

 

今回のDXのレシピはどれも作ってみたいと思えました。
ママタルトの大鶴肥満さんのは面倒なので作りませんが、市販のハンバーグを買ってきて自作のパンケーキに挟むというのもいいかもしれません。

 

 

水田さんの玉子焼きもおいしそうでした。
さすが『かまいガチ』の濱家チームのエースシェフ!(笑)
こがけんさんのペペロンチーノ風パスタもおいしそうでした。



▽こちらの記事もどうぞ▽