2024年のGWも残り1日となった5月5日の子どもの日。
冷凍庫がパンパンになっていたこともあり、冷凍にしていたカネテツのほぼシリーズを使ってしまおうと思い立ちました。



カネテツほぼシリーズは何にでも利用できる優れものですけど、にゃん吉としては「浜田チャーハン」です!



そんなわけで久しぶりに「浜田チャーハン」を作りました。



使用しているぼぼシリーズはこちらです。

 

 



他は長ネギ、卵、ご飯です。
ポイントはラードと紹興酒です。
ラードと紹興酒は必要ですがなくてもおいしいチャーハンになりますが、風味は全然違います。
我が家の紹興酒は大きいのでその後ちょっと困ります(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

浜田チャーハンを作ろう

 

ほぼシリーズを崩して、長ネギをラードで炒めます。

 

 

溶き卵を投入。
さらに炒めます。

 

 

冷蔵庫に入れていたご飯だったので、レンチンして温めておきました。
ご飯をしっかり混ぜて炒めます。

 

 

紹興酒、塩、コショウで味を調えます。

 

これで完成です!

 

 

 

 

 

 

 

「浜田チャーハン」をいただきます!

 

これがお皿に盛った「浜田チャーハン」です。
丸くせずちょっとオシャレなカフェ風の皿に盛りました。

 

 

 

ではいただきます!

 

やっぱり浜田チャーハンはおいしい!

最高です。

 

 

レシピはこちらです。