サムネイル
ご訪問ありがとうございます
 
HSP・HSCカウンセラー
nuk(ぬっく)です照れ
 
ひといちばい敏感だからこそ
感じられる楽しみを見つけて
発信しています♪
 
 
 

 


前日に誘われ、残席1と言われ



インスピレーションで参加した



フラワーエッセンス


マヤ暦


発酵ランチ会



こちらのテーマが



全ては繋がっていることを知る


 
「フラワーエッセンス」も「マヤ暦」も


知らない私が何故インスピレーションを感じたのか?


不思議だったのですが


ただ「面白そう!と感じてフラッと。


それが行ってみたら衝撃の連続で。


前日の




もそうでしたが


周りは皆さん初めましての人ばかりなのに


どこか懐かしく、安心できる顔ぶれが集まっているのです。


なんで?何コレ…?


きっと前の日から繋がっているんだ


前の日から私がここに来るのは決まってたんだ


と思ってしまうような…。


フラワーエッセンスの説明の後


自分の気持ちを整理して


「どんな風にしあわせになるか?」


決意表明みたいなものを紙に書き出します。


私は


今まで経験してきたことを全て活かして

心身経済豊かになり

大切な人と共にしあわせになる!!


と書きました。


そして今の私の状態に合わせたお花のカードを選んでいき


私だけのフラワーエッセンスを作ってもらいますひまわり


その間、今度はマヤ暦についてのお話を聴いて


今までの自分、今の自分、これからの自分


見つめ直してみます。



すると、テーマである

「全ては繋がっていること」

これが自然と浮き彫りになってくるのです。


アレ?


普段から


「科学で証明できないことは信じない!」


を公言しているのに。


最近の私は矛盾してる。


私の周りで不思議なことが起こりすぎて


不思議な体験に自分がビックリしていて


目に見えないけれど


科学で証明できないけれど


「全ては繋がっていること」


これを思い知らされています。



そして皆さんの思いも共有した後


volareスタッフのハルミさんのランチを


「いただきますお願い


この日のランチメニューは「ブッダボウル」




これがまた、身体が喜んでいるのがわかる。


身体中に染み渡る。



私は前日に学んだ「ミネラルたっぷり塩むすび」やHSC・HSPのお話なんかを…


皆さん興味津々で聴いてくださるので


ついつい喋りすぎてしまいました。



ランチが終わると、ひとりひとりへ


それぞれのフラワーエッセンスが配られて


皆さん1滴、お水に入れて飲み…大切に持ち帰りました。



上差し私が選んだのはこちら上差し




そしてこの日から今日まで、驚きの連続。


自分の経験を活かせる仕事や


引き寄せがあれよあれよと


四方八方から舞い込んできてスター


自分の気持ちが追いつかない滝汗


このフラワーエッセンスのせい…!?


いやいや、コレ、科学で証明できるの!?


でも、パワーを信じざるを得ないくらいの勢いで


私の決意表明に向かって加速してるロケット


それは私だけは自分の体験から信じられる出来事。


信じてみよう。


今まで張ってたブロックを外してみよう。


今までの苦い、辛い経験も


死にたいくらいの鬱々した日々も


全てはここに繋がってたスター


今から私はそれを全部使って


しあわせになってやる宝石赤


今初めて心から


「私これからしあわせになるから、もっともっと生きていたい!」


そう思えています。



フラワーエッセンス、不思議な力



「満月のお塩」にも不思議な力を感じています


石川県珠洲市、地震の被害により

満月のお塩の生産再開ができないそうです。

自然の力というのは良くも悪くも

人間にはどうすることもできないのですね。