サムネイル
ご訪問ありがとうございます
 
HSP・HSCカウンセラー
nuk(ぬっく)です照れ
 
ひといちばい敏感だからこそ
感じられる楽しみを見つけて
発信しています♪
 
 
 



母の通夜告別式が終わり

諸々手続きもひと段落し

抜け殻のようになって

今までの生活を色々振り返っていました。



結婚してすぐに3人の娘を授かり

記憶にないくらい忙しい毎日を送ってきた。

義母と母に子育てを手伝ってもらいながら

フルタイムで働いた。

程なく義母が急死、母も脳梗塞で倒れ介護生活に。

子育てと介護の同時進行。

ここからいろんなことがあり

状況が変わるたび、働き方を合わせてきた。


そして20年が経ち、末娘が成人し、母は永眠。

今まで子どものこと、母のことを中心に考えてきたけれど

同時に始まった子育てと介護が、同時に終わった…。

これからは自分の人生を中心に考えていこう。


そんな風にしばらくゆっくり過ごそうと思っていたある日

先月受けた健康診断の結果が送られてきて…


「次は私の番?」


まだまだ落ち着かない私の人生の話

続きます。
 
 

健診の後のランチサービスコーヒー

呑気に食べてたなぁー