クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 

 
5人に1人は
HSP
(highly sensitive person)=
ひといちばい敏感な人
真顔真顔真顔真顔あんぐり
 
HSC
(highly sensitive child)=
ひといちばい敏感な子
にっこりにっこりにっこりにっこり驚き
 
味覚が敏感で
 
ちょっとでも味が変わると
 
すぐに気がつくウチのHSC三姉妹。
 
 
味だけでなくて
 
添加物とか化学調味料もわかるのか?
 
スナック菓子が苦手だったり
 
ドレッシングが苦手だったり
 
身体に良くないものを感知するセンサーがあるのかも?
 
特に三女は
 
「身体に良いものマニア」
 
「身体に良いよ!」と言われるとすぐに取り入れます。
 
先日記事に書いた「レンチン玄米パック」
 
 
 
まずは玄米をお試しということで
 
どうかな?と思っていましたが…
 
気に入って食べていましたデレデレ音譜
 
 
 
ならば今度は玄米を炊くのに挑戦!
 
 
 
コレはちょうどいい水加減がなかなか難しくてショックあせる
 
何回目かでやっと
 
ベストな量を発見しましたひらめき電球
 

んーでも、なんか私が写真撮ると美味しそうに見えない…ぼけー汗

 

 

玄米と同じ量の水+カップ半分の水

(玄米3合に対し、水3.5カップ)

 

これがウチのベストな水加減です🍚

 

今はもうみんな玄米の口になり

 

たまに白米炊くと

 

「え、今日玄米ちゃうん?」って…

 
 
もう身体が玄米以外を拒否してきてる?