クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 

HSCについてラジオで喋ってます→☆

HSCシンポジウムまとめ記事→☆

 

 
5人に1人は
HSP
(highly sensitive person)=
ひといちばい敏感な人
真顔真顔真顔真顔あんぐり

掃除嫌いの言い訳にするつもりはありませんが…
 
肌触りに敏感滝汗ガーン

ヌメヌメ、ドロドロ、カビ臭…ドクロ

ギャー!叫び叫び叫びってなります。

見たくない!叫び

触りたくない!叫び


掃除してもしてもすぐ汚くなるし…なんなん⁉︎

もうイヤっ!意味ないっ!見て見ぬ振りしよ…🙈

で、どんどん汚くなるドクロ

そんなこんなでいつから現実逃避してた?



ある日ネットで見つけた、年末のお掃除グッズとして紹介されていたスライムパンチ🥊



「コレって、1回カビ撃退したら1年くらい生えてこうへんねんてー」

と、ダンナにプレゼンカラオケ

「ホンマかーぼけー??」

半信半疑で買ってくれて掃除までしてくれたダンナ様お願い



それでヨメは満足して、他はほったらかしにしていました(よかった…触らんで済んだ…笑い泣き)。


そして、年末大掃除をしないまま新しい年を迎えた我が家。

カビとかもやもや諦めてたお風呂場。

天井届かんしーえー

と言い訳してたお風呂場。

溝の黒いのとか、磨いてももう二度と白くならへんしーえー

と買い換えようかと思ってたお風呂のフタ。

でも、ある日突然、急に


に駆られ(やり出すととことんハマる性格)ハケで塗り塗り…。

スライム状やからねっとり塗りやすくて

あっという間に塗布完了。

1時間放置。

シャワーで流す。

【before】


ずーっと一緒に居た黒い虫みたいなカビ?


【after】

おらんくなった!


【before】


【after】


【before】


溝の黒いのは基本諦めて生きてきた

ウインク


【after】

ウソー!?白くなったーっポーン


【before】

汚すぎやろ…ゲロー

現実逃避にも程がある


【after】


何年か振りに「LIXIL」の文字が現れたポーン



こちらはbefore画像無し

(捨てようと思ってたお風呂のフタ)




何年振りかに溝の白が現れた

おばけ


スライムパンチ入れてたピッチャーを

水で洗って(薄めて?)流したら…


排水のとこも白くなった!

ココ上差し


掃除してもしても、すぐ黒くなってたのに、ずっと白をキープしてる!



ずっと(いつから?)見て見ぬ振りしてきた

洗濯槽の掃除にも使いましたが

大容量だからまだまだ家中使えます!

ヌメヌメ、ドロドロ、カビ臭で倒れそうになる私の救世主ですお願い

 アップアップアップ

お買い物マラソン🏃💨

ココからエントリーできます上差し