クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 

 

お祝い成人式お祝い

新成人の皆さま、おめでとうございます!


我が家の末娘も無事に成人式を迎えることができました。

やっとここまできた…。

ここまで長かったようで

あっという間だったようで。


とりあえず、三姉妹みんな、ひとりで立って歩いていけるまでには成長してくれたので

これからはもっともっと

私自身の人生の楽しみを見つけて

穏やかに過ごしていきたいな、と思います。



ヘアセットはこちらのお店


hair studio UN

私が20歳の頃に出会った美容師さんハサミ



着付けは同級生のママに


三姉妹みんなお世話になりました👘


ヘアセットも着物も、イメージを伝えたら

パパッ乙女のトキメキっとイメージ通りに

いや

イメージ以上のモノに仕上げてくださるから

天才ーっ乙女のトキメキ




この姿はみんなの「特技」の集合体



自身のブランドの宣伝を兼ねて


振袖は自作


名刺のデザイン&制作は次女


メイクは長女


ヘアセット&着付け


みんなの特技を集めて協力してもらい


無事に迎えられました。



会場着いて「写真撮らせてください」と声をかけられてカメラ





3年前の長女の時はコロナ禍で

成人式を迎えられたことが奇跡で。




でも、今だってそうなんですよね。


成人式に向けて皆さん色々と準備して来られたと思いますが

北陸地方の方は地震で成人式どころではなくなってしまった。


避難生活が続き寒さも厳しく

雑魚寝状態であったり

トイレも数が足りないと

ニュースで見ました。


直接何かできるわけでもなく

無力な私は復興を祈ることしかできませんが

一日も早く、安心して眠れる日が来ますように。


そしていつか晴れ着に袖を通して

みんなで集まって成人のお祝いができますように。


私はこうやって生かされていることに感謝して

一日一日大切に過ごしていきます。








イベントバナー