クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです

 

 
 
「HSPは痛みに敏感」
 
と言われますが
 
これは自分にはあまり当てはまらないと思っていました。
 
 
採血とか注射とか全然平気。
 
 
貧血じゃなかった頃は
 
 
「趣味は献血🩸」
 
 
と言うくらい、献血に通っていました。
 
 
(針は刺すのも刺されるのも好き…あ、刺すのが好きって、仕事の採血業務のことですあせる)。
 
 
肩こりは昔からありましたが
 
慣れてしまって当たり前になっていました(いつも美容院で美容師さんにビックリされるくらいカチコチ🪨)。
 
 
腰や膝の痛みは今まであまり経験したことがなかったのですが…
 
 
今年の夏くらいから腰が痛くなり、コルセットを巻いて仕事に行くように。
 
そして1ヶ月くらい前から膝が痛み出し
 
階段の昇り降りが辛くなってきましたチーン
 
 
でも、仕事中は痛みを感じなくて
 
終わった途端に急に痛くなるのですもやもやピリピリ
 
 
 
来年からは少し仕事が落ち着くので
 
ゆっくりしてみて
 
 
それでも良くならなかったら
 
あちこち身体メンテナンスに行かなアカンかなー
 
 
でもできるだけ病院には行きたくないから
 
なんとかいつもの
 
 
「気のせい口笛で乗り切りたいなー
 
と思っていました。
 
 
 
だいたい放置してたら知らん間に治ってるし口笛と…。
 
 
 
でも先日、スーパーで買い物をしていたら膝が
 
 
「ピキッ滝汗
っと鳴り、しばらく動けなくなり(周りから見たら変な人です汗)
 
 
 
更に別の日は、お風呂でしゃがんだ途端、また
 
 
「ピキッ滝汗
 
 
しばらく立てなくなり(裸で耐えました汗)
 
 
お風呂上がりに膝をよくよく見てみると
 
 
「ん?…なんか膝盛り上がってる?」
 
 
「プニョプニョしてる…?」
 
 
これはもう限界?
 
 
放置してたら更に悪くなって長引くやつ?
 
 
痛い…立てない…歩けない…汗
 
 
…続く笑い泣き
 
 
 
 

 

 

\3箱で1箱タダ!?/5,400円OFFクーポンあり!

 

 

【メーカー希望小売価格7000円→4280円】松屋 牛カルビ焼肉60g 10個セット

 

 

 

 

お腹空いてきた…

お正月は何もせずに

蟹と肉!!

 

 

 


あー今年ももう終わるっあせる

年末、焦ってるだけの記事あせる
下差し
年末年始お金が湯水の如く💸


年末商戦、ネットで戦う🥊

大掃除はコレ1本

 

 

イラストを担当してくれている
デザイナーkaedesign作品会社のHP