このところ自分のスピードに自分でついていけていないので、ブログの内容にもかなりの時差が生じています。
書くのが追いつかない。
時系列で1個1個書いていこうと思います。
いつか追いつくはず。

先週土曜日
根本那智子先生の「HSPカウンセリングベーシック講座」を受けに日帰り新幹線で東京へ。
ここまでは前回書きました下差し
あれからもう1週間!早やっ!

翌日の日曜日
高野優さんの「HSP!自分のトリセツ〜共感しすぎて日が暮れて〜」新刊発売記念トークショー&サイン会に参加(会場のお手伝い)の為、ららぽーと甲子園へ。
今日はそのお話を書きます。
優さんに会える!優さんのことをもっと知りたい!と思い、新刊以外の優さんの他の本も読み、明橋先生と優さんのラジオ対談も聴きました。
もうこの時点で、優さんのことを大好きになり、お会いしたことがあるような親近感を勝手に抱いていました。

主催者の方と待ち合わせ、一緒にららぽーと甲子園へ。
今回事前申し込みなどはなく、どれ程の方が来られるのか予想がつきません。
にしても…
椅子を並べながら「絶対足りないと思う!」
「絶対もっとたくさんの方が押し寄せると思います!」
と言い張り
「椅子ってホントにこれだけしかないんですか?」
「どこかから持って来られないんですか?」
と書店の方に詰め寄る私。
「はい…もうこれだけです。あとの方は立ち見でお願いします」 

絶対立ち見で大混乱になる!
立ち見がしんどくなって帰ってしまう人がいたらかなしい!
でもないものはないんだから仕方ないか…。
と、気を取り直して、来られたお客様を順番に誘導していきます。
すると、やっぱりすぐに満席に!
ほらみたことか、と書店スタッフさんを見ると慌ててどこかへ走っていき、椅子をいっぱい抱えて戻って来られました。

椅子あるやん!
どこに隠してた⁉︎
急いで並べてお客様を誘導する。
増やした椅子もあっという間に埋まり、結局数人の方は立ち見になってしまいました。

満席の会場に優さん登場。
優さんのお話は面白くて温かくて優しくて…笑って油断してたらホロリとくる。
笑ったり泣いたり忙しい私。

トークショーの詳しい内容は「☆ナニワHSP会☆」のメンバーサワコさんが面白おかしくわかりやすく書いてくださっているので、リブログさせていただきます下差し
サイン会が始まり、一番最初に並んでおられたお客様が優さんに似顔絵を描いてもらうと、そのまま私のところへ来られ「今日はこんなステキな会を開いてくださり、本当にありがとうございました!私ずっと優さんのファンで、こんなに近くでサイン会が開かれるなんてビックリ、嬉しくて!なんで一番初めが甲子園だったんですか⁉︎」と大興奮でお礼を言われました。
慌てて「私、スタッフじゃないんです!ただ椅子を並べてただけなんです」と言うと「え、そうなんですか⁉︎でも、いいです!とにかくありがとうございました!幸せです!」と何度も頭を下げられました(笑)。

そして私が描いていただいた似顔絵は…
そっくりーっ!!!
「☆ナニワHSP会☆」のメンバーと見せ合いっこして…楽しかったー♪

これ、お話しながらサラサラ〜っと10秒程で描いていただいたんですよ♪
天才っ!
そして優さんと最後にお別れする時「初めてお会いした感じがしないんだけれど、何故かしら」と言われました。
私もそう感じました。

優さんの全部に、いちいちときめいた。
お話、笑顔、イラスト、着物、帯、下駄…。
私が一目惚れした衣装のデザインは優さんがブログで紹介してくれています下差し
この着物、欲しい!
どこで売ってるんだろう…。

私のときめくもの全部を纏っていた優さん。
「いつかまた会えると思うから、サラッと帰るわね!じゃあね!」とサヨナラしました。
いつかきっとまた会える。
私もそう思いました。

素晴らしい時間も大きな刺激。
帰ったらまた「うちあげられたトド」状態↓
まだまだ、怒涛の日々は終わりません。
次の日はフツーに仕事。
そして木曜日は「ひといちばい敏感な子(HSC)のための子育てハッピーアドバイス」
いつまでもトドではいられない。
止まっていられない。
準備、準備…。
そしてまだブログは追いつかない。