4月18日
かほりさんと、打ち合わせのために大原に来て、美しい景色に癒されて、エレインさんとここに訪れる日をワクワク想像して、少し不安が解消された時でした。
明橋先生からかかってきた電話は、私たちをまたドキドキさせるものでした。

「京都滞在中の二日目に大原へ。その前日はエレインさんは疲れてしまうからゆっくり過ごしたい、と思っておられるのだけれど、夫のアートさんは休んで過ごすのはもったいない、せっかくだから一日目もどこかに行きたい、京都を楽しみたいと、おっしゃっている。
なので二日間、一応何かプランを考えておいて」と。
二日間!?
大丈夫か!?私の心臓!

電話の後、目の前に広がる美しい景色を楽しむ余裕がなくなり、かほりさんと二人、ボーゼン…。
「どうしましょう…私たち、これ以上ネタないですよね…」と言いながらひたすら歩いていました。

でも!
二日間もアーロンご夫妻とご一緒できるなんて、またまた夢のよう!
なにこの展開!?
もう一生分の私の運を使い果たしてしまうんじゃないのかな。

エレインさんの思いも、アートさんの思いも叶えたい。
HSPでもありHSSでもある私はどちらの思いも共感できる。
倒れてしまうけれど、せっかくの日本をめいっぱい、時間の限り楽しみたい。

そうだ!
いいこと閃いた!

日本では、静かにゆっくりと、大切な人と会話しながらお食事やアートを楽しむことができる…それを見事に魅せてくれる友だちが私にはいる!

うわー!!
閃いたー!!
繋がったー!!

これは日本が誇るお料理。
芸術作品!
精進料理のフードスタイリスト。
魔法の手を持っている私の友だち!

くーちゃんのテーブルコーディネート!!


2017年5月 

2017年12月


うわー!
今日、不安よりも楽しみが圧勝した!

くーちゃん、私に一日ください!
お願いします!
さ、早く、くーちゃんに電話!電話!

今日も読んでくださり、ありがとうございましたクローバー

次は…