愛用者さまからの貴重な感想と質問 | 抜け毛研究員の研究日記・・・毛根抜け毛研究最新情報!

抜け毛研究員の研究日記・・・毛根抜け毛研究最新情報!

25年間116万本以上の抜け毛を研究している抜け毛研究員のブログです。

NHK・日本テレビ・関西テレビ・TBS・テレビ朝日・フジテレビなどに出演・資料・コメント提供しています。

●抜け毛の研究日誌
●抜け毛予防シャンプー開発記録
●日本毛根抜け毛研究会

ナヘポ・スムースシャンプーの長年の愛用者さんに

新しいナヘポスムースシャンプーのサンプルをテストしていただきました。

 

感想

現ナヘポスムースシャンプーより 若干泡立ちが悪く感じました。

洗い上がりの髪の毛の感触はこちらのほうが断然良かったです。

新しいシャンプーの出来上がりが楽しみです!

 

質問

成分は同じなのですか?

 

より安全なものにするためにポリソリベート80は外しました。

 

有効成分

コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどの頭皮構成成分

ケラチン毛髪構成成分

その他 ヒノキチオールやビフィズス菌 植物エキスなどすべて同じです。

それにプラスしてホホバ油を追加しました。

 

ホホバ油は頭皮の環境を整える

とってもすぐれた油です。

フケを抑えたり 乾燥を防いだりと とってもマルチに働きます。

 

感想のところで泡立ちがいくらか悪くなったのはこホホバ油を入れたためです。

ホホバ油を入れましたが 可溶化剤(濁らないようにする物)や乳化剤(油と水を混ぜ合わせる物)は入れていませんので安心してください。

 

質問

シャンプー容器は同じですか?

はい 容器も内容量も同じです。ラベルは変わります。

値段もがんばって据え置きにしました。

 

 

新しいナヘポスムースシャンプーの製造を工場に発注はしてありますが

まだ納品に時間がかかるようです。

 

現ナヘポスムースシャンプーも在庫がとうとう1本になってしまいました。

このままでは品切れになってしまう期間がでてしまいますが

もうちょっとだけお待ちくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

抜け毛の疑問・質問はこちらへどうぞ(*^_^*)

 

危険な抜け毛とは?→日本毛根抜け毛研究会

髪の毛は1年で何センチ伸びるのか?髪の疑問いろいろ→髪がどっとこむ

抜け毛予防シャンプー詳細はこちら