私を忘れないで | 赤ちゃん死にました

赤ちゃん死にました

乳幼児突然死症候群によりわずか6ヶ月で天使になった次男と家族の日常ブログです。











リメンバー・ミー お別れだけど
リメンバー・ミー 忘れないで
たとえ離れても心ひとつ
お前を想い 唄うこの歌













るうちゃんのお通夜とお葬式に流した歌。









当時は、歌詞をしっかり聴けなくて


映画も観たけれど、死んだ人に会えるなら


今すぐにでも会いに行きたいと思った。











るうちゃんが死んでから半年以上たって

改めて今日、家族でリメンバー・ミーを観て






こんな素敵なお話だったんだなと思いました。








るうちゃんの人生は短かったけれど、





私は私の人生を全うして












おばあちゃんになって









るうちゃんに会いに行くからね照れ














個人的には2番目の歌詞がとても好きです♡





リメンバー・ミー 忘れはしない
リメンバー・ミー 夢の中で
離れていてもいつでも会える
ふたりをつなぐ特別な歌

リメンバー・ミー寂しい夜は
リメンバー・ミー 心寄り添わせ
また会える日がやって来ることを 信じ続けよう
リメンバー・ミー
















るうちゃん、また会おうね。