腑に落ちない… | 赤ちゃん死にました

赤ちゃん死にました

乳幼児突然死症候群によりわずか6ヶ月で天使になった次男と家族の日常ブログです。

コロナの影響で小学校がお休みに。










仕事…どーしようガーンガーンガーン













3月から店舗の責任者(店長の次)に昇進したので、気軽に休むことができなくて、本当に困りました…














パパちゃんの小学校も生徒が来ないので午前中半休を取って、私が8時~14時まで仕事、パパちゃんは12時~仕事に行けるよう交代でこひなをボッチにしないように対応。














こひなが1人での留守番に慣れてないので、1週間は様子見して2週間目から私は17時までフルタイムに戻しました。






そしたらなんと、コロナの影響で小学校の子供を見なくちゃいけない親が仕事を有給or公休で休んだ場合、それら全てを特別休暇として、いつも働いている分のお給料を出すと会社が言うじゃないですか!!!!














いやいや、うちの職場の主婦さん達、みんなお昼までとか昼から2時間とか時間変えて来てくれてたんだけど…ポーン








いつもより勤務時間減らしたやつは保証ないんだダウン



















休んだらお店にもスタッフにも迷惑かかるし、お客様はいつも以上に来るし、パパちゃんにも仕事の時間調整して貰ったのになんだかなぁ😂😂😂















うーん腑に落ちない…