前日のこと②~当日① | 赤ちゃん死にました

赤ちゃん死にました

乳幼児突然死症候群によりわずか6ヶ月で天使になった次男と家族の日常ブログです。

前日のこと①の続きです。













パパちゃんとるうちゃんがお風呂から出たら、私の1人入浴タイム音譜



















育児休暇でずっと子供達と一緒にいる私に、ゆっくりお風呂くらい入っておいでとパパちゃんが提案してくれたので、早く帰宅した日は私1人でお風呂に入ってましたニヤリ


















そのあいだ、私への後追いが始まったるうちゃんは姿が見えなくなると鬼のように泣きガーン












結局30分くらいのリフレッシュお風呂タイム笑い泣き














そのあと、るうちゃんをベビーベッドに寝かせても、背中センサーが敏感ですぐに目を覚まして大泣きだったので、その日は0時過ぎまでリビングであやしていました。












何回も起きるので、ベビーベッドに寝かせるのは諦めて、私はるうちゃんを抱えるように同じベッドで寝ました。











次に目が覚めたのは2時。







いつもは朝まで仰向けでぐっすりのはずが、その日だけはなぜか寝返りをしました。














乳幼児突然死症候群を気にしていたので、すぐに仰向けにしてトントンしたらまた寝たので、私も一緒に寝ることに。












次は3時頃、またるうちゃんが寝返りをしたので仰向けにして今度はおっぱいをあげて寝かせました。













なんで今日に限ってこんなに寝返りするんだろ?と不思議に思っていましたが、あの時はそれがるうちゃんにあげる最後のおっぱいになるなんて思ってもいなかった。














続きます。