前日のこと① | 赤ちゃん死にました

赤ちゃん死にました

乳幼児突然死症候群によりわずか6ヶ月で天使になった次男と家族の日常ブログです。

パパちゃんの朝ごはんの支度とお弁当作り。









トーストにジャムを塗ろうとおもったら……














ジャムにカビ!























最近ジャム使ってなかったかも……

というかトーストを焼いてなかったかも滝汗











まぁいいや、買い物行こう。
















って思ってたのに、るうちゃんとゴロゴロイチャイチャしてたらいつのまにかじゅるちゃんの保育園お迎え時間…!!!





















うん、明日にでも行こうかな。













パパちゃんは火曜日、金曜日は大学院に通っていて、月水木は小学校、今日は大学院の後に学校に戻って仕事してくるーって連絡があった。













るうちゃんが夕寝してる間に私とじゅるちゃんがお風呂に入って、じゅるちゃんを上げて着替えさせて、私はこひなにるうちゃんを連れてきて貰って一緒にお風呂、るうちゃんを洗い終わるタイミングでこひなをお風呂に呼んで、るうちゃんを抱っこしてこひなが入る。

その隙に私が上がって拭き終わったら、るうちゃんをこひなから貰う。










っていうのがパパが居ない日のお風呂ルーティン。




でも今日はるうちゃんの黄昏泣きが酷かったから、じゅるちゃんとこひなでお風呂。








22時過ぎに帰ってくるパパちゃんに、るうちゃんをお風呂入れてもらおう。















21時には子供たち就寝。





最近自分の部屋で寝ると言い出したこひな。





いつもシングルベッド2台をくっつけて、パパママ、こひな、じゅるちゃんで寝てたから狭くて大変だったけど、こひなが自分の部屋で寝るようになってからは、パパママ、じゅるちゃん、るうちゃんで寝るように。











パパちゃんは22時半に帰ってきて、るうちゃんとお風呂へ。














つづきます。