孫守り36目 何とかして第2弾 | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

朝ごはんを食べるのに
なかなかエンジンがかからない孫2

前日はクロワッサンだったけど
昨日は納豆海苔巻き
パンよりゴハンの方が好きなので
いつもは大体食べ終わるのだけど....


あまりにも食べて無かったので

とりあえずお皿ごと持って降りた


そしたら

食べる!食べる!

でも最後まで食べる時間も無く...

両手に1個ずつ持って

出発〜


保育園の先生も苦笑いしてらしたとか


ただ

自転車で食べる癖を

つけないようにしなければね....



孫2のお気に入りのスキニーパンツ




お尻に穴ポコが二つ開いてます


おばあちゃん!

何とかして!


また でたぁー!


って事で....





ハートのアップリケをしました♪



昨日は

ゆとりを持って

買い物

夕食の準備もして

お迎えへ...


雨が降りそうだったので


雨ガッパ


コレにプラスして


レインズボン♪


コレ ダイソーさんのなんだけど

なかなか優れものです♪


まだ自転車に雨除けシートを

セッティングしていなかった時

足が濡れずに済んで孫2は超お気に入り!

バスの時にさえズボンを履きたがるので

持って行かない訳にはいきません...



季節も変わっているので



おばあちゃんバスに乗ったら暑いよ

言うも

履くの!

折れません


まあ

時間もあるし

本人の希望どうりに....

乗り継ぎのバス待ちの時にズボンも履きました


.

.

.


乗ったとたん


暑い

と言って

そそくさと脱ぎ始めましたとさ


爆笑



家に帰り着いて


コチラを見せると


にや〜


ハート好きだから

喜んでくれると思ったら....




がよかったなぁ〜



え゛え゛〜!



なんてこったぁー!


ババなのでありました



星には作り直しませんよー

また、何か穴が空いた時

次は星にするね♪のお約束です



ちゃんちゃん♪