孫守り37日目 魔法の文化館へ | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

ちょっとお疲れ気味です
孫ズが全力で生きてる!ので
ババもいつも以上にパワーを出してますのでね

昨日の朝はちょいと肌寒くて
上着を羽織って
登園した孫ズです♪


孫ズ登園後


私は


飯田橋を目指し

乗り換えて


葛西で降りて



次はバス!

バス停はどこだ?

キョロキョロしていたら




お巡りさんに

声をかけられた!



👮ちょっとお時間いいですか?



そして


こんな物を渡されたました


職務質問じゃあーりませんよー


ぎゃー荷物になるんですけどー


でも

口には出さず


じゃ

私も聞いていいですか?


👮いいですよ


「 魔法の文化館にはどのバス停ですか?」


👮 困り顔で「場所は知ってるケド

バス停はわからないなぁー

アソコで聞いてみましょ〜」

定期売り場?まで案内されました

ひとりで行けるんですけどー爆笑




風車の後ろのバス停です♡


教えて頂き


無事

バスに乗る事が出来ました♪


魔法の文化館口で降ります

この先は

Googleマップちゃんのお世話になりました♪


てくてく

てくてく



ふむふむ

コッチね



見えて来ました♪


今回の目的場所は

角野栄子さんの

魔法の文化館です


行きたいと思っていた所だったので

今回の孫守りのおかげで

チャンスが訪れてラッキー❣️でした




魔法の文化館の話しは

また今度



お迎え時間にも余裕で帰って来れたので


一息着く為

ハーゲンダッツのクリスピーサンド

キャラメルなんちゃらを買って

家で食べました♪


うまー♡


さあ♪

お迎え


孫1を迎え

孫2を迎え

 

バス停に向かい始めたら


.

.

.

.

.


うんちでた!




なんですとぉ〜〜〜!


万が一の為いつもは

バッグの中には1枚入れていたのですが...

今まで使う事もなかったので

昨日は“いいかぁー”と

置いて出たのです



こんな事ってある?



保育園を出てスグだったので

園に戻り

先生にお任せしちゃいました口笛





スッキリして家路に付きましたとさ




そして

夜はママが会社の女子会

お夕飯は孫ズの大好きなうどん

パパと私はスパゲッティ

私も手が抜けて超楽チン♪



ママが居なくても

お風呂はパパに任せられるし...

そろそろ私の任務も

終わりに近づきつつあります