孫守り34日目 と 再び日暮里 | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

一昨日の夜

明日はおばあちゃんと保育園行く!

だから

ママがお迎えね!

 ポーンポーン

ママにバイバイ(行ってらっしゃい)するから
それまでは居てね!


迎えた朝

順調にすすんでおりまして...

ママの(本来の)出勤の時間7:00
玄関までママと一緒に向かった孫1


バイバイはするものの
最後のお別れ?が出来ませんあせる


ママと行くーあせるあせるあせる


と 
結局
ママと保育園に行きました


でも
凄い1歩ですよね!
“ママと帰りたいから“
“行く時はおばあちゃん...“


頑張ってますおねがい


てな訳で

お迎えの時間までがフリーになった私
明日(今日)の天気予報が荒れる!
との事なので
直ぐ動こう!


またまた日暮里に行きました♪

まずは
先日お昼休みだったお店で


リボン

ブレード2種


カットクロス 4種


ショップバッグが可愛い〜♡

(紙袋も選べたんですけどね)


シールが象さん♡


大満足でお店をあとにしました♪


今回は

マップで行きたい所の目星をつけて....


駅から1番離れたエリア

前回ここまでは足を伸ばしていませんでした




 (株)茂木商工さん


閉ざされた扉

開けていいのかな?


大丈夫でした♪


コチラで求めたものは


帆布2種

チェックめっちゃ可愛いでしょー♪


お店な方からも

「 良い組み合わせだね 」と


↑何故丸まっているかと言うと....


ワックスのかかっている帆布なので

折ってしまうと折じわが出来るから


持ち帰り用に


こんな細長いバッグに入れて下さいました♪

布幅110㎝の長さがあります


ハンコスタンプも可愛い♡



持ち歩き様の肩掛け持ち手付き!


でもね

地元に帰る時は折り畳むしかないのです


「 次回来る時はこのバッグ持ってきてね」と



んー

次回はいつになるかわからないけれど

「 はい♪」と 

返事しましたウインク




コチラは

ハワイアン生地もあると足を運びましたが...


海外のダイナミックボディーのお客様2人組が

熱心に物色中で

せまーい間口に私の入る余地がなく


まっいいかとお店を後にしました






木版プリントhumongousさん


どれも素敵で選びきれないよー

孫3用の洋服地を選ぼうと思っていたけれど...

可愛すぎてハサミを入れられない!

色々葛藤しました

70㎝にカットされたものがあったので

(巻きのものは1Mから)

コチラを迎えました

私のストールにします♪


ポストカードのオマケ付き♡



麻布のお店

(株)安田商店3丁目店さんも

気になったけれど...



お迎えの時間も気になるので

ぐるっと店内まわって出て来ました

ココはまた来週行こう!



あ!

ここならあるハズ

ミシンショップタケダ“WARKS”

コチラで


ミシン針の方向チェッカー



欲しい物がゲット出来て

大満足の買い物でした♪




さてさて


お迎えは...


と言いますと


日暮里から帰りついて

遅めのお昼ごはんを食べて

食材の買い物

の消費が半端ない!

それに息子夫婦そろって

お弁当を持って行くので

( 夕飯を多めに作ってそれを詰めて行く)

結構な量の食材が必要です爆笑


レジを済ませた時


あ!フルーチェ買い忘れた!

(孫2と約束してたのです)


大量の食材と5kgの米をかかえて

フルーチェ求め戻って買い物終了



4階の階段の憎らしい事!


米4合洗ってタイマーセット!


お迎え道具をひっつかんで階段をかけおりて

早足でバス停は向かうも.....

もう走れない




ぶぅぅぅぅーんDASH!DASH!DASH!





やっちまったぁー


いつもは遅れて来るのに

今日に限って何故〜〜〜汗


次のバスで間に合うか?

とりあえずひとつ先のバス停まで行くも

合流のバスは無し....

仕方ない

14分後のバスを待ち

乗り継ぎの所をダッシュ!しょう

(気持ちだけだけど...)

乗り継ぎ

ギリギリ間に合いました




はあ〜



お迎え後

バス停まで抱っこなーい!

走るー!

車道が近い所は

抱っこしたい私と孫2とのの駆け引きです

孫2のパワーが日に日に増して

ババはお疲れ気味です


バスの中では年配のご婦人に声をかけられて

メッチャお利口さんになる孫2

声かけて下さるありがたさよ〜♡


乗り換えバスの途中も

カエルになる!

抱っこしない!

面白いけどディズニーランドより疲れました


バスを降りて

石ころで遊びたい孫2

おしっこー!と言い出した孫1


イヤがる孫2を抱え込んで

4階上がるしかありません!


ドアを開け


セーフ♡



おつかれさんでした!

と自分に言いましたとさ



ちゃんちゃん♪