孫守り33日目 何とかして第2弾と赤羽 | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

日曜日の夜から
明日
パパお仕事?
ママお仕事?
○○ちゃん保育園?
と確認していた孫1

月曜日からまた保育園行くのが
わかって来たようです♪

パジャマのゴムが痛いの
何とかして!
また出た爆笑
何とかして!


半袖のちょうちん袖


縫い糸を解いて


チョッキーン♪




はい

任務完了


腕も太く成長してるのねぇ〜♡






予想気温が26度だったので
朝から半袖・短パン
7:30
ママと自転車で登園

.
.
お迎えの時間までは
自由時間です
勿論家事もしますけどね♪

先週末から気温もあがってきて
日中は半袖でも良いくらい
都に来たのは約1ヶ月前なので
半袖が必要だろう...
とは思っいなかったので

よし!
買いに行こう!

プチプラで充分ウインク

電車でちょっと先の

赤羽に行ってみました




Tシャツ2枚(1枚はメンズ)とキャミソールを

買いました♪


コレで何とか乗り切れるでしょう



商店街もプラ〜として


結局入ったお店はダイソー


孫1のスキニーパンツ補修をする材料です


セリアにも寄り


両面接着芯まであった!


お昼は

ふふふ

銀座ハナマサ

かつサンド

実は銀座ハナマサって知らないんだけど

美味しそうだし銀座って付くだけでオシャレじゃない?

爆笑


実際

とっても美味しゅう

ございました♪


お迎えまでに

お味噌汁と

唐揚げの下準備までして

イザお迎え!



2人ともババのお迎えに慣れてきました

孫2のポイントは

定期券を(見せて)ピッとする事

(タッチ決済のまね)

このピッが出来ないと激おこです

あと

下車の際は

3人で手を繋いで自分の足で降りる事


横断歩道も歩きます

抱っこの時間が減ってきたので

随分楽になりましたが...

手を振り切りダッシュをされると

追っかけるのに必死ですあせる


昨日は

マンション下の砂利石遊びにハマり

15分は付き合おう!と腹を決め....


どうしたら終わりが来る?


おばあちゃん20数えたら終わりね♪

いい?


いいよー


いーーーち


にーーーい


さぁーーーーん

じゅうはーーーーち

じゅうはーーーち

じゅうきゅーーーう

じゅうきゅーーーう

にじゅーーーーう


ダダダと帰って行きました!

孫2もついて行きます

やったね!



夕食の準備が終わらないうちに

ママも帰宅したので

出来上がるまで

ママとも遊べて楽しそうでした♪



ちゃんちゃん♪.