孫守り13日目 孫1はルンルンルン♪ ババは迷子 | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

昨日

月曜日の朝

雨降りです☔


孫1は起きた時から

保育園はママと行く

と宣言があったようで....


孫1の気持ちを充分汲み取ったママが

2人を自転車に乗せて出発です

( ママの遅刻ぶん帰りが遅くなります)


一応

『明日はおばあちゃんと行く』と

約束を取り付けてくれています♪


行ってらっしゃーい♪とお見送り

雨の日は大変だよねあせる

バスで行く事を考えただけでも

滝汗ゾッとする



そんなこんなでフリーになった私!


やったぁ♡



行きたい所があるのです!

代官山のTSUTAYA


樋口愉美子さんの作品が開催されています♪


行くっきゃないでしょ〜♪

家事をバタバタ済ませ

雨の中出かけました


京浜東北線や

山手線は福岡で使っている

nimocaが使えます♪

うわ!

シワシワの親指に縦皺の爪


券売機を探さずともピ♪

と改札を通れるのでスムーズです


乗り換えの下調べをしてなかったので

東京駅から山手線に乗り換え

渋谷まで


渋谷から代官山までは

ランニングランニングランニング歩いて行ける!

信じていたのです♪

( 何回か歩いた経験あり)

何年前の話し〜


スマホちゃんの指示によると

新しく出来た

新南の改札を出るとの事...


ふむふむ

コッチか


まだ工事中の横を奥へ奥へと歩くと


お!


あった!


コチラから出て一応指示方向に歩くも

んー

こんなビジネス街の裏道かい?

あまりに不安になったので

ファミマの店員さんに助けを求めると

.

.

.

南口でも

右に曲がる別の降り口もあるのですよ...

教えてもらい

一旦駅に戻るあせる


コレかあー!


まだこの時は行く気満々です

出口が違うんだから

方向感覚が無くなってるのに

この時は気づいていません



うひょ〜

山手線が上から見れる♪

と呑気な私



すたこらスタコラすたこら

スタコラすたこらスタコラ



でもねー

この後

どうやら道に迷いました

TSUTAYAさんに電話してみたら

私の位置から慣れた人で15分くらいと

この時13:00

時間はまだあるけれど

雨の中もう嫌だぁー!


諦める事にしました爆笑



新南改札を出た所にある新しいビルは

sakura stageと言うのか♪

インプット



結果はトホホですが

片道¥318+都バス定期で

プチ冒険?が出来たので良しとしましょう


会期はもう少しあるので

必ずリベンジします!

.

.

.

.

.

約二週間住んだ町に着いたら

ホッとしました♪



ちゃんちゃん





一夜明け


『今日はおばあちゃんとバスで行く』

と言う約束はあっさり破られ....

(想定内)


3人は自転車出かけて行きましたとさ♪

雨の準備で出かけましたが

☔️は降っておらず...



おかげで

感動の回のブギウギを見る事が

出来ました♪





お迎えはババです

爆笑